4月末日です。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日で、4月が終わります。

明日からは、5月です。

私は、5月大好きです。ラブラブ

25日が結婚記念日指輪

26日が娘の誕生日ケーキ

30日が私の誕生日ケーキ

なのです。

でも、だいたい娘の誕生日にケーキを食べるので

私の、誕生日には何もないんです。

しかし、もうお誕生日という年でもないですよね。

まりもっちはB型です。-未設定



旦那は、トラクターで田んぼぶち・しろかきです。

これが、我が家のトラクターです。

以前にも書きましたが、このトラクターが

とてもすぐれものなんです。合格

農作業のオールマイティーです。クラッカー

まりもっちはB型です。-100430_1449~01.jpg


後ろから見たところです。

土を各部分が真ん中で、折れるんです。

まりもっちはB型です。-100430_1449~02.jpg


アップにしました。

ここが、田んぼの中の土を耕すのです。

まりもっちはB型です。-100430_1449~03.jpg


キャビンの中に入りました。

ギヤがこんなにあります。

私には、とうてい運転できません。叫び

まりもっちはB型です。-100430_1451~01.jpg

上の左にラジオとカセットがあります。

いっちょ前についているんです。ニコニコ

まりもっちはB型です。-100430_1451~02.jpg


上の右には、エアコンのスイッチがあります。

真夏も涼しいです。ニコニコ らしい・・・

まりもっちはB型です。-100430_1451~03.jpg




先日、アップした次男の話です。

今日、反省会がありました。

1時間くらいだったそうです。

「髪の毛どうだったはてなマーク」と聞くと

「切ったのは、いいけど・・・切り方が足りない」と

言われたそうです。

そのすぐ後、担任から電話がありました。

「髪の毛切ってきてもらいまして、ありがとうございます。

反省会できちんと反省できましたので、

ごめんなさいと手紙を書いて来て下さい。

折を見て私が、本人に渡します。」と先生

「直接、謝らないんですか?」と私

「本人が、それを望んでいませんので・・・」と先生

「反省分を、渡すんじゃないんですか?」と私

「いえ、あれは渡しません」と先生

「4月なので、これで心機一転がんばりましょう」だそうです。

結局、謝らないんです。

又、「ごめんなさい」の手紙書いていかなくちゃ・・・

髪の毛も、親には切って頂いてとかあれでいいですとか・・・

でも、子供には切ったのはわかるが もっと切らないとだめとか・・・

言ってる事が、違うし・・・

だいたい、その女の子と男の子4人はみんな同じクラスなんだから

ちゃんと、謝ってわだかまりを無くしたほうがいいと思うんだけど・・・

違うのかな?

反省文も2枚の子と4枚の子の差は、何?

なんか、釈然としません。

私が、間違っているんでしょうかはてなマーク

よくわかりません・・・ガーン




今日は、家のチューリップチューリップピンクです。

お天気だとあっという間に咲きますね。


まりもっちはB型です。-100430_1004~01.jpg


またまた、新しい水仙です。

ちょっと小さめです。

まりもっちはB型です。-100430_1005~01.jpg


こちらも、ちょっとばかり小さめです。

花びらの感じも違うんです。

まりもっちはB型です。-100430_1004~02.jpg


近所のお庭です。

この時期、さくら?もも?うめ?

よくわかりませんが、すごい量なんです。



まりもっちはB型です。-100430_1136~02.jpg




さあ、恒例のいろんなお部屋です。

たくさんありすぎて、見るのも書くのも

つかれるので、コメントやめます。

見るのも大変でしょうが、

よかったら、ご覧下さい。

さっと流してもOKです。



まりもっちはB型です。-未設定

犬のようです。
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定

お花?
まりもっちはB型です。-未設定
かわいいペンギンです。

まりもっちはB型です。-未設定

お花がいっぱいです。
まりもっちはB型です。-未設定
ペプシがいっぱい

まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定

ペプシとチューリップ?
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定

なんと、お風呂です。
まりもっちはB型です。-未設定

よくわかんないけど・・・
まりもっちはB型です。-未設定

白いピアノがすてき
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


Fさんのお部屋ですね。
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定
プールかな?

まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


ひまわり?

まりもっちはB型です。-未設定

神社のとりいです。
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定
かにかな?

まりもっちはB型です。-未設定

聖さんのお部屋なのかな?
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


階段が・・・
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定
くま?

まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


これは、また・・・
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定

バラですね。
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定

お雛さまだ。
まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定

かわいいくま。

チューリップもかわいいし・・・

まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定


まりもっちはB型です。-未設定





以上です。

さっと見ただけなので

もしかしたら、ダブっているかもしれません。

そしたらごめんなさい。ガーン

楽しく、見て頂けたらうれしいです。




ペタしてね


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村