GW突入 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

とうとうGWが、始まりました。

みんな、あちこち遊びに行くんだろうな。車電車新幹線バス飛行機

うらやましいな。音譜

農家は、だいたいGWは田植えなので

あまり出かけた事がありません。

子供が、小さい時は1日だけ出かけていました。

でも、わりとGWはさけて少し後に出かけていました。

そのほうが、かえって空いていてよかったです。合格



まりもっちはB型です。-未設定




午前は、雨が雨降っていて午後から晴れて晴れきました。

雨だったから、苗に水くれはお休みでした。

晴れ間を見てお米の配達に行きました。

ついでに、次男のカットも一緒に・・・


配達の途中で見つけた「しだれ桜」桜かなはてなマーク

もうすぐ、道路につきそうです。

すごく大きくてきれいでした。



まりもっちはB型です。-100429_1714~01.jpg


配達したお家の花壇にありました。

すごいチューリップチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクです。

家のは、まだ堅いつぼみです。



まりもっちはB型です。-100429_1718~01.jpg


チューリップのむこうにあった木です。

青い空と白い雲がはえてきれいです。

まりもっちはB型です。-100429_1719~01.jpg

夕焼けです。

今、だいたい6時ころです。

もう少しで、向こうの山に沈みそうです。

晴れたので夕焼けが見れてよかったです。クラッカー

まりもっちはB型です。-100429_1805~01.jpg




娘が、昨日の夜帰ってきました。

9日に向こうに帰るそうです。

こっちにいる間ボランティアをするそうです。

就職先の参考にもするそうです。

30・1・3・4・6・7日ボランティアに行くそうです。

全部違う所に行くらしいです。

どこに行くのかはてなマークと聞いたら

又また、余計な事は聞かないでと・・・叫び

言いたい事は、言うからと・・・叫び

でも、「聞きたいから聞いたんだと。研修中は、聞かなかった」と

言うと、とりあえず行き先は教えてくれた。

まったく、難しい娘だ・・・ガーン



今日は、みんな(5人)いて三食食べたら

まず、お昼に御飯が足りない・・・

夕飯にも5合炊いたから、一日1升食べるって事だ。

1升炊きのジャーを買わなくちゃかなはてなマーク

ちょうど、5合のジャーの窯の内側がはげてきたし・・・

娘が、いなくても5合では足りないから

朝晩2回炊かなくちゃいけない・・・

新しいジャーをやっぱ買ったほうがいいんじゃないかなはてなマーク

と、思うな。 うん。

でも、正直新しい洗濯機を買ったばかりです。

26日にナショナルの8㎏用を買いました。

8万ちょっとです。

半分お義母さんが、出してくれると言ってくれました。

うれしい、よかったな。クラッカー

ドラム式と乾燥付きと悩んだんだけど・・・ガーン

安さと大きさと汚れ落ちで普通の洗濯機に決めました。

出たばかりのやつです。


家電製品は、どんどん次々壊れていくので

新しい製品を買わなくちゃいけない・・・

お金が、いくらあってもたりないぞ!!

食費もかかるし・・・

ガソリン代は、上がるし・・・ 今日は、139円でした。

もう、やりくりできません。叫び

しかも、GWで・・・

何か考えないと・・





ペタしてね

ぽちっとお願いします。ダウン

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村