すじ蒔き終了しました。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

3回目のすじ蒔きが終わりました。クラッカー

今年のすじ蒔きは、終了です。

よかった。めでたしめでたし・・・合格

お疲れ様でした。ビール


今日は、25日の日曜日です。

まりもっちはB型です。-未設定


今日は、次男が撮ってくれました。

苗は、順調に育っています。


まりもっちはB型です。-100425_1730~02.jpg

15日に蒔いた苗もシートをとりました。

昨日、暖かかったのでもう、こんなに伸びています。

9日に蒔いた苗とあまり変わらなくさいですね。

まりもっちはB型です。-100425_1732~02.jpg


3号ハウスは、撮るのを忘れたそうです。叫び

これは、今日蒔いた鉄骨ハウスです。

今日は、BLこしひかりを212枚

従来こしひかりを、522枚蒔きました。

まりもっちはB型です。-100425_1733~02.jpg


全部終わったので、すじ蒔き機を洗いました。

まりもっちはB型です。-100425_1741~01.jpg


次男が、洗ってくれました。

というか、喜んで洗いたがって洗っています。



まりもっちはB型です。-100425_1741~02.jpg

びしょびしょ、そして泥だらけになって洗っていました。

この後、そくお風呂に・・・温泉

まりもっちはB型です。-100425_1742~01.jpg


今日の、すじ蒔き本当は長男が手伝ってくれる

はずだったんですが・・・

「日曜日は、仕事しない。」と一言叫び

おいおい、25日に蒔くから手伝ってねって

言ってたでしょうはてなマーク

「おー、わかったよ」って言ったのは誰はてなマーク

でも、その代わりに次男が手伝ってくれました。クラッカー

ゆっくり、休み休みでしたが・・・

猫の手以上でした。合格

旦那と、私と、おばあちゃんから1000円ずつ

もらって、喜んでいました。ニコニコ

最初、水の調子が悪いし、おばあちゃんはころぶし・・・ガーン

で、とてもこれじゃあムリだと次男にSOSをしました。

すぐ来てくれて、とても助かりました。

なんだかんだと言いながら、一番手伝ってくれるのは

次男かもしれないですね。

甘えん坊で、私にくっついている分 仕事をしている時も

そばにいるので・・・



ハウスの写真と一緒にこんな写真も撮っていました。

セピア色の水仙です。黄色い花

とっても上手に撮れています。合格


まりもっちはB型です。-100425_1739~01.jpg




昨日、今日とお天気だったので苗が急に伸びました。

土が乾くので、お水をたっぷりあげました。

15日に蒔いた苗のシートをとったので

明日からは、3つのハスの水をくれなければ

いけないのでたいへんです。

ひとつのハウスに30分くらいはてなマークかかります。

暑いし結構疲れます。ガーン

明日から、田植えが終わるまでずっと水を

あげなければいけないので、朝は大忙しです。叫び

毎朝、がんばります。パンチ!



すじ蒔きすると、疲れて体も痛いので叫び

今日の、夕飯は出前です。

お義母さん達もと言うので、みんなで出前です。

今も、足腰が痛くて・・・

向きを変えると痛いしょぼん

足を動かすと痛いしょぼん

明日は、休んでいる予定です。

昼からは、旦那は農協の集まりなので・・・

私は、お休みです。

あっ、水はくれますよ。 お仕事ですから・・・




ペタしてね

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村