雪? それともあられ?    | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。


やっと今日は、お天気晴れだった。

久々の本当に久々のお天気でした。クラッカー

まりもっちはB型です。-未設定

朝方ずっと雨雨の音がしていたと思ったら・・・

なんとビックリ叫び 雪はてなマークそれともあられはてなマークみぞれはてなマーク
これは、屋根から落ちた雪雪と言っていいのかなはてなマーク

じじ・ばばは、あられが降った・・・と言っていたけど・・・

でも、こんな4月の終わりに雪はてなマーク

おかしいよね。 ガーン

日本は、どうかなるのかなはてなマーク

まりもっちはB型です。-100424_1035~01.jpg


やっと、お天気のため今日こそ、水をあげました。あせる

どうですかはてなマーク伸びてきたし・・・ 色もついてきたし・・・

おいしいお米がたくさん収穫できますように・・・

とお祈りしながら、水くれです。あせる

まりもっちはB型です。-100424_0954~01.jpg

ほらほら、伸びてきてるでしょうはてなマーク

まりもっちはB型です。-100424_0954~02.jpg


これで、お水をあげます。あせる

まりもっちはB型です。-100424_1020~01.jpg



久々に、大好きな青空でした。ラブラブ
うれしくて、ついたくさん撮っちゃいました。ニコニコ



まりもっちはB型です。-100424_1033~01.jpg


まりもっちはB型です。-100424_1033~02.jpg


まりもっちはB型です。-100424_1342~01.jpg


夕焼けもきれいでした。

この間まで、4時すぎればお日さまは沈んだのに・・・

今日は、6時すぎの夕日です。

日が長くなりましたね。

とっても、きれいな夕焼けでした。

私の、携帯携帯赤みが少し薄いんだよね。

その代わり、青みは、濃く出るんだよね。ラブラブ

まりもっちはB型です。-100424_1822~01.jpg


明日も、お天気のようです。

3回目のすじ蒔きをします。

たぶん、またどっとつかれるでしょう・・・叫びガーン

明日蒔けば、終わるかなはてなマーク

その後、もう一回蒔かなくちゃかなはてなマーク

とにかく、お米のためにがんばろう!!


水仙やら花ももなど、お花を切ってきて

今まで生けてあった、お花と生け替えました。

また、元気な水仙と花ももになりました。

花ももは、まだこれからだけど・・・

水仙は、終わりが近づいてきました。

もう、満開です。

また、次の花たちが蕾になってきています。

そしたら、又アップしますね。



ペタしてね

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村