2回目のすじ蒔き | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

2回目のすじ蒔きをしました。

2回目だから、ちょっとは楽になったかと思ったら・・・

だめ叫び 腰というか股関節がいたい・・・ガーン

私、もともと変形性股関節炎だったんですが

長男の出産の時に骨盤がずれてしまって

普段は、何ともないんですが・・・

無理をすると痛くて・・・しょぼん

今日みたくずっと立っていたり、歩いていたりすると

痛くて、痛くて・・・しょぼん

5時すぎまでしてたので、今日の夕飯は

久しぶりにホットモットのお弁当にしました。


先回いぶきを480枚蒔きましたが

今日は、ミルキーを115枚と

BLこしひかりを292枚と

ひとめぼれを150枚蒔きました。

ひとめぼれだけ終わらなかったんで

明日の午前中に残りの173枚蒔きます。


下の写真は、BLこしひかりです。     ダウン

苗箱に蒔くとすぐにこのようにハウスに並べます。

このハウスは、450枚くらい入ります。

このくらいビニールのハウスが、3棟と

もっと大きな鉄骨ハウスが1棟あります。



まりもっちはB型です。-100415_1418~01.jpg


その後、まだ従来こしひかりが残っているので

日を改めて、すじ蒔きをします。

今年は、ちょっと寒いので

先回蒔いたすじの芽の出が遅い・・・叫び

明日からは、ちょっとお天気のようなので

いいのですが・・・

このままでは、5日に田植えはムリっぽいですね。

まだ、よくわかりませんが・・・




今日は、わりと晴れていたので

写メを撮りました。

でも、温度は寒かったです。

でも、ハウスの中は暖かいです。

特に、鉄骨ハウスは薪ストーブメラメラがついているので

真冬でも、暖かです。メラメラ



水仙が、まとまって咲いてました。

でも、他の株はまだもうちょっと・・・だな。ガーン


まりもっちはB型です。-100415_1207~01.jpg


椿がこんなに咲いてる。

すっごい、すごすぎる・・・叫び

もっと近づくと、そんなにきれいじゃないんだよ・・・

少し離れて見た方がきれいだね。合格

まりもっちはB型です。-100415_1206~01.jpg


これ、桜じゃないよねはてなマーク

何の木だろはてなマーク 満開ですね。ラブラブ

まりもっちはB型です。-100414_0819~01.jpg

神社の桜桜は、まだこんなです。

こいピンクになってきてるから

もう少しだと思うんだけど・・・

しばらくお天気続くから

きっと近々咲くと思う。桜

まりもっちはB型です。-100410_1112~01.jpg



疲れて、眠くてぐぅぐぅぐぅぐぅ

ブログパソコン書きながら、寝ちゃいそう・・・

マウスを持った手が、持ったまま下に落ちた・・・

もう、寝よう。

いつもより、1時間くらい早いぞ。

明日もまたお弁当だから・・・

お弁当だけだと足りなくなってきたから

明日からおにぎりも作ってくれとたのまれました。

今日、手抜きお弁当にしたから・・・

明日のお弁当のおかずがないよ・・

目玉焼きとからあげとベーコン巻ポテトと

何か冷食入れさせてもらって・・・

後は、てきとうにつめちゃおうべーっだ!

では、おやすみなさい。



ペタしてね

ぽちっとお願いします。アップダウン

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村