昨日、師匠宮本先生からの依頼で、滑川市にある中加積保育園へいってきましたスマイル


着くなり、なんて大きい保育園なんでしょう好


我が家のやんちゃ坊主や数件の保育園しか知らない私にとって、


奥へ奥へ案内され、ホールに着くまでの道のりが迷うくらい、ホントに大きくて、


開放的でステキな保育園に目がキョロキョロきゃはっ♪


初めて伺う保育園でもあるのでo(^o^)oドキドキ(((o(^。^")o)))ワクワク、


そして、 ('' ) キョロ ( '') キョロの私でした(笑)


元気な子供達にパワーをもらって、


保育園開放の子育てサロンでベビーマッサージとピラティスエクササイズを取り入れて、


テーマはまさに『汗ダク』ですテヘ


普段、運動せんからと、ママ達は真剣にエクササイズに取り組んで下さいました好


薄着の夏に向けて、お腹のお肉を吹き飛ばそう~~~って感じでしたね(笑)


身体遊びや、ベビーマッサージでは楽しいお歌を唄いながら楽しく、とても穏やかな時間が流れましたakn


ベビーマッサージが始まった頃は、ベビちゃん達の泣き声がチラホラ聞こえていましたが、


しばらくすると、ベビちゃん達は大好きなママに身を預け、とても気持ちよさそうにマッサージを受けてくれ、


泣き声は自然となくなり、とても優しい時間が流れましたあかちゃんまん


保育園の先生方もピラティス効くわ~~~と一緒にエクササイズを楽しんで頂きましたよ人間


また、10月にお伺いしますので、またよろしくお願いします☆


ペタしてね