おはようございます、[みんな:01] まりんばです。

今日は私のハンドメイドブランド、
「5drop」の由来についてなんぞ書こうかな、なんて。

photo:01



ファイブドロップ、と読みます。

名付け親は私の妹だったりします。

最初はビーズアクセサリを作ってたので、
・複数のビーズが織り成す、みたいな
・パラパラッとかわいい感じ
・分かりやすく読みやすい

こんな注文で考えてもらいました。
数字の5は特に意味はないです、今のところ。

文系出身ですが物事を考えるのは常に数学的な方なので、このロゴ、気に入ってます。
カチッとしてるとことか。

今はビーズが主体ではなくなってるのですが、当面変える予定はなく。。

なので、今の作品に合った5dropのコンセプトを考えないとなぁと。
…普通、後付けでコンセプトって考えないよな…。。。

あぁ、私ってば、ごてごてw

でもまぁ年末のイベントまではしっかりと決めときます。


iPhoneからの投稿