こんばんわ、もっきん まりんばです。

更新が滞ってきましたww

週末は頭痛で寝っぱなし、、、
日が変わって月曜日になってのランチブログ更新です。

ご飯月曜日
$まりんば的ごくらく日和★
祝日なので八丁堀ではなく地元船橋。
イオン船橋の銀だこで、季節限定の梅おろしたこ焼き。
さっぱりしてておいしかったけど、やっぱたこ焼きはソースだよなぁと思った。

ご飯火曜日

$まりんば的ごくらく日和★
八丁堀駅近く、入船1丁目にある肴屋さんで。
お刺身定食(という名前だったかな?)。
お刺身に煮魚までつく豪華版です。これで1000円は安い!

ご飯水曜日
$まりんば的ごくらく日和★
この日は大きな会議があって、例のごとくお弁当が支給された。
それにしても会議が多いなぁ、この会社。
まぁタダでお昼食べれるからいいんだけどね・・・w
今日は浅草今半のすき焼き弁当。
お肉がやっぱおいしい。苦手なネギとシイタケは残しました。

ご飯木曜日
$まりんば的ごくらく日和★
八丁堀3丁目、プラクリティさんでインドカレー。
ここは時々テイクアウトをするんだけれど、テイクアウトは500円!!!
この日は久々店内で。レディースランチ。
カレー2種類、ナンにライス、チキンもついて、ドリンクもつく。
超お腹いっぱいすぎ。午後は寝ないよう必死でした。。

ご飯金曜日
$まりんば的ごくらく日和★
12時に猛ダッシュで京葉線に乗り新木場駅まで行って、
来月の旅行の切符を購入。
八丁堀まで戻って、すぐご飯が食べれるところ、、と考えて思いついたのが、
ラーメン屋さん。会社と同じ新富1丁目にある曙軒さん。
オーソドックスな醤油ラーメンが無いこのお店で、私がいつも頼むのはこれ、
チャーシューメン。
ここのチャーシューメンは、チャーシューがこれでもかってくらい入っていて、
さすがの私も、あと数枚少なくていいのに・・・と思う。

最近ランチのネタしか更新できてないので、、、、
そろそろ真面目にアップしないといけないなぁと思いますですますです*あは