こんばんは、[みんな:01] まりんばです。

起業して、お豆腐を全国に広めるコンサルやプロジェクト
を行っている元上司からお土産をもらいました。

photo:01


その名も、
美人塩麹、そして、美人湯豆腐[みんな:02]
(湯豆腐=お豆腐+美人湯豆腐の素)

名前が購買意欲をかきたてますよね。

さっそく週末は塩麹レシピをクックパッドで探してお料理。

鶏のムネ肉を塩麹につけて、
卵と片栗粉にまぶして焼いたら超美味しかった!
とにかく柔らかい!ムネ肉なのに!

さらに絶品だったのは卵焼き。
塩麹と砂糖で味付けて、もう私、天才!と自画自賛(笑)
photo:03


だって、こうやって巻き巻き、生まれて初めてやったんですもの[みんな:03]

いかに箱に入り過ぎてた娘か、、大変反省をいたしました。。

それと湯豆腐。
photo:04


水に美人湯豆腐の素をいれて、お豆腐を入れてグツグツ。

何もつけなくてもほんわか塩味がつくイッピン、美人湯豆腐の素!

そもそもお豆腐自体が近所では売ってない美味しさ!!

塩麹って、なんて万能な調味料なんでしょう。
しかも美人になる!

・・・・・なった?

あせるあせるあせる
しょぼんしょぼんしょぼん
あせるあせるあせる

ま、、まぁ美人云々は置いといて、
(置いてる場合じゃない?)
豆腐プロジェクトジャパンの磯貝社長、ごちそうさまでした!

美人塩麹は楽天で売ってます。
スマホからリンクのつけかたわからないので、楽天で「美人塩麹」で検索してね[みんな:04]

iPhoneからの投稿