3/14~26まで、松屋銀座で「リサとガスパール&ペネロペ展
が開催されてます^^
リサとガスパールは、パスコのCMでおなじみですよね。どちらもフランスの絵本です。

ペネロペファンの私は、リサとガスパールファンのIちゃんと見に
行ってきました(Iちゃん、一緒に行ってくれてThanks!です)。



土曜日に行ったので銀座は歩行者天国でした。
ちょうど銀座についたのが17時頃。
思ったよりも道を歩いている人は少なかったので、きっと展示会も
人は多くないと察知しましたw



それなのに、、それなのに><
銀座松屋8階に上がったら、人・人・人!!
グッズ売り場は行列になっていて、レジ待ちの渦だったんでつ( ̄□ ̄;)
そこまで、この展示会がメジャーなものだったとは思わなかったでつ;;

Iちゃんと出会い、いざ、展示スペースへ。
(展示スペースは写真撮影禁止なので写真はありません^^;)

原画(油絵)が100数点ありました。
絵本の流れに沿って文章と一緒に展示がされていたので、絵本を読む感覚
で見ることができました。
でも、本物を見るとやっぱり感動しますねー。

それにしても、この作家さん(夫婦で作っています)はとってもユーモア
のセンスがあって、お茶目なキャラクターをうまく創り出していて、子供
も大人も楽しめる世界です。

そうそう。我々の前に並んで絵を見ていたオバサマ2人が半分位見終わった
時に、「あら?これ(リサとガスパールの鼻を指し)って、口じゃなくて
鼻だったのね」と言ったのには超ウケました。

皆さんも時間あったら見てみてください><
リサとガスパールの鼻を口だと思って見てみると、超マヌケな顔に大変身
を遂げます><;;

ってか、展示物の半分を、そんなマヌケな顔だと思って見てたのかこのオバ
サマ達は・・・と考えるとまた大ウケしてしまいました(笑)

そして、ペネロペ。
水色のコアラちゃんは、原画を見て更にカワイすぎな表情に感動!
会場ではアニメも放映されていて、小さい子供もよーく見ていましたw
(あー私も子供を連れて見に行ってみたいって思いまちた;;)

そんでもって、もちろん買ったグッズの一部をご紹介しましょう!

まずは展示会パンフレット(¥1890)。
これは周囲が買っている流れから買ったものの、帰宅して中身を見たら
カラーで絵が載ってたのでとってもお得な感じがしました。
やっぱり記念に買っておいて間違いなしでつw



そして次は人形ですw
こちらは「リサとガスパール」。背中に羽がついてるんです!!
超×1000カワイイでしょ!!? 見た瞬間に即買いって思いました^^b



そんでもって、こっちがペネロペ。
もー、このマヌケな表情が、私の分身に見えて仕方ありません><
洋服を着てるペネロペもあったけれど、私は迷わず真っ裸(まっぱ)
なペネちゃんを手に取りました(笑)



その他、ストラップやレターセット、ポストカードを買って、総額
7000円くらいでした(無駄遣いといえば無駄遣い??)。

グッズも買って満足した後、腹ごしらえに行きました。
今回訪れたお店は、「くふ楽 銀座店」さん。
私の実家がある船橋や西船橋などにもお店があります。
以前、友達に教えてもらって行って以来、お気に入りなお店です。
ホテル西洋銀座の裏手の人通り少ないところにありますが、結構お客
さんがいました。



串焼きをはじめ、サラダ、お豆腐、どれも美味美味!!!
私はメニューにあって懐かしさを覚えた「ラムネ(写真)」を頼んだり
しました。

Iちゃん、ご馳走さまでした( ^.^)( -.-)( _ _)
今回は色々話聞けてとっても勉強になりました(ホントだよ!)。
大人だなーって思ってね、自分の幼稚さを少し恥じちゃったくらい。
私も負けずにガンバらないと><b