我が家の鉄骨構造はすごいんです。



70デシベルの遮音性を誇っている物件で、コンクリとコンクリの間に空気をいれて
防音してるんですって!!!!


なんだか意味がよくわからないんですが、
我が家で生活していて、隣人の話し声やテレビの音が聞こえてきたなんてことは、
一切ありません!!!
快適!!!!!!!


そんな防音を保つ為に、楽器を弾くときは、
2重になってつガラス窓を全部閉め切り、
冷蔵庫のパッキンみたいなのがついた扉もしっかりと閉め、(なんとトイレの扉も冷蔵庫仕様!)
マリンバをガンガン練習するわけですが・・・・・



あつい!!!!!



冷房をつければいいんですが、マリンバの鍵盤に直風があたってしまうと
鍵盤が温度差で割れてしまいそうなのでNG

そして熱帯雨林のような部屋でマリンバを弾き続け、
練習の終わりには汗だくになってしまいます。


うぐぐ・・・むっ
たくさん練習した後は、おいしいお酒がのみたくなるむっ


最近ハマっているのが、ハイボールです♪♪♪
もともとあまりウイスキーは好きじゃなかったですし、
なんかマスコミにおどらされてるきがして、ハイボールに手をだしたくなかったんですが得意げ

ハイボールにシェリー酒バージョンがあったんですね!!!!!



これは最高にうまい!!!!!!!!!!


シェリー酒の香り最高!!!!!
むしろハイボールより、ロックであじわってみたい!!!!


はまるととことん追求するタチなので、今夜はネットでシェリー酒を調べまくるとおもいます☆

夜更かし注意!!!!