福岡市からすぐの川遊びバーベキュー♪ | 開業しても、お子たち(・・)(’’)(`´)日記。(福岡の元バーテンダーさん)

開業しても、お子たち(・・)(’’)(`´)日記。(福岡の元バーテンダーさん)

元バーテンダーが『結婚までのお子日記。』としてはじめたこのブログ、いつしか行政書士として働くマリさん(^^)の『開業しても、お子たち(・・)(’’)(`´)日記。』になりました♪

本日、お天気もよく、

みんなヒマ人(笑)

(・・)は最近スイミング教室で

水にも慣れてきて顔もつけられるようになったので

川遊びでも行こうかとなりました☆

さて、

せっかくなんでバーベキューもしたいねぇ♪

ってコトで、

食材と木炭を買い込んで

レッツゴーーーー(^^)

福岡市から程近い

那珂川町の公園へ。

ココはバーベキューがオッケーなのです♪


20080720134202.jpg

小さい川が↑あります。

そんでバーベキューが出来るところの下には

那珂川の上流(?)があるので

岩場の川でみんな川遊び↓☆

20080720142057.jpg

ここのもっと下流には

ホタルでも有名(?)な

中ノ島公園ってのがあるんだけど、

あそこはバーベキュー出来ないんだよねぇ・・・

しかも、浅瀬でワリと小さいお子さんでも

安全に遊べる川らしくて

夏場の休日は満員御礼・・・・

めっちゃ多かったよ~。

我が家はバーベキューをしたかったので

そこはパスしてもうちょい上流の

公園へ。

名前、なんだったっけ???

(^^;)←肝心の公園名が不明の意味無し
案内人。

えっとねぇ、

福岡方面から那珂川町に向かって

中之島公園を過ぎて

ずっとまだ山手にノボってたら左手側にあります。

入り口にトイレもあったなぁ。。。


って、こんな説明でわかる??

(解からんってばねぇ^^;ゴメンナサイ)

でも、あんまりみんなが行くと

混雑しちゃうから、いっか(笑)


小さい子達はバーベキューの出来る所の

小さい川で遊べるし、

小学生くらいになったら大きい川で。

大人も結構楽しんでたよ~(^^)

(^^)←今泳げないけど、足だけ川遊びしました。