白旗 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

6/9の認定会、私は参加を諦めて梅さんに子供たちを連れて行ってもらうことにしました><

抽選に外れても楽しい一日だったと思えるようにあれこれ計画を考えていたので、ポシャったのは残念ですが……仕方ないですね。予定を入れていたのを聞いた他の役員さんが来なくてもいいとは言ってくれましたが、そんな訳にも行きませんし。

せめてまだ1枚しか出てないペンギン先生を2枚以上にして子供たちを送り出そうと思います~。


役員仕事自体は面倒ながらも新たな発見とかあってキライじゃないんですが、時間は吸い取られますねぇ(θωθ)


気を取り直して小ネタ行きまーす。

その1

ツインお団子をほどいたみーの髪がれいなちゃんツインテールに激似!!
おさかな日記
この横に向かって突き出す感じが(≧▽≦) もうちょっと長かったらもっとそれっぽかったかも~。


その2
おさかな日記
流行セクシー・Tシャツ台にて。バトポンワンピは流行Tシャツに対応してました。ロンTじゃなくてもこの形はTシャツなんですね。試したことはないですが、ワンピも対応してますよね?


その3

ニットカーデ に続く色違いの怪

おさかな日記
おさかな日記
流行クリスタルハートグリーンエスニック・スニーカー

1枚目

水玉ハートブルーボリュームツインテール

水玉ハートブルービビッドハデロゴパーカ

水玉ハートマゼンタポップスターティアードミニ

水玉ハートブルーボーダーニーソ&スニーカー

水玉ハートブルースターネックレス

1620カラット


2枚目

水玉ハートブルーボリュームツインテール

クリスタルハートブルービビッドハデロゴパーカA

水玉ハートブルーポップスターティアードミニA

水玉ハートブルーボーダーニーソ&スニーカー

リーフハートグリーンエスニックメイク

1700カラット


パーカーコーデは今まで全く試したことがなくて、人様のblogからパーカー+ミニスカ+スニーカーで1750+ボーナス出ると読み齧って試したDUOコーデです。

1枚目、流行不一致で-100はわかるんですが、30カラット足りません。2枚目の方は流行一致ノーマル1枚使用の-50で1750と計算が合っているのに。

hirahiraさんを見習って吹き出しメッセージに注目すると、30カラット落としているピンク色コーデの方の右上の吹き出しでネックレスについて触れているので、このコーデとネックレスの相性が悪いんでしょうか?? ベアワンピのコーデ研 をした時だったか、確か合わないアイテムを使うと右上の吹き出しに書かれたんですよね。もっともあの時は-80カラットでしたが。
それともパーカーやスカートの素の点数が30カラット違うってことなんですかねえ。うーん難しい。


これからしばらくPTA役員仕事が詰まってますので、お友達の皆さんのところに遊びに行っても読み逃げか遅レスになってしまうと思いますが、お許し下さいませm(_ _)m