ジュエルペット キラキラ魔法の宝石箱 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

ジュエルペットのACG、キラキラ魔法の宝石箱 が葛西で先行稼動しているとかまさん にコメントで教えていただいたので、リルぷりっの先行体験会帰りに寄って来ました。


おさかな日記
あったー♪

早速みー、はー、それぞれがプレイしてカードをゲット。カードを買うモードも追加されていたので、レア出るかな? と買ってみたら何枚目かでキラキラのクリソプレーズが出ました♪

おさかな日記
なんか色が偏ってますがあせる チターナ以外はダブりもなく引けました。

ロケテストカードとの違いはまずナンバーの違い(ロケテは00-01~で稼動用は01-01~)、背景デザインの微妙な違い(蝶の傾き方が違ったりジュエルの位置がほんの少しずれていたりする程度)、あとは裏面の『ロケーションテスト用です~』の説明部分にうぇぶぐるみの招待パスワードが入ります。

ロケテスト用はレアもノーマル仕様でしたので、キラキラしていないという違いもありますね。


kananozo31さんの情報によると出回るのは11/7だそうで、とても楽しみです。

追記;この記事書いたその日にセガの公式サイト 『10/27より順次』と発表されました 。kananozo31さんからのコメントで『先行稼動を含めて10月下旬スタート』『設置予定店での一斉開始は11/7』ということでしたので、27日から順次という表現と矛盾はしないのですが、私が11/7以外の情報を省略してしまったために、稼動日について混乱された方には申し訳ないです。情報を下さったkananozo31さんにもすみませんでした。



稼働日が近付いて、公式サイト もようやくリニューアルされましたね!

カードリストを見ると、スーパーレア・レア・ノーマルの三種構成で、今回は黒属性のカードがSRなんですねえ。オブシディアンかっこいいドキドキ


そうそう、ぷっちぐみの今月号にジュエルペットのファンブックの記事もありました!

おさかな日記
付録に『Wカード うらないカード/キラキラ魔法の宝箱 ゲームカード』とありますので、これは買わねば!

それにしても11/5ってすぐだと思うんですけど、amazonにも楽天にも出てないのは何故?(;^_^A

えーと、ちゃんと出ると信じて、5日は本屋さんに行ってきまーす。