クルモテで工作 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

三連休+千葉市は秋休みでみーは五連休なんですが、私が鼻風邪引いて寝込んだりしたためにいまいちぱっとしない連休になりました。皆さんも季節の替わりめはご自愛下さいね。


最近みーはカードゲームと言ったらすっかりクルモテになりました。

プリキュアもしているけど、きらりはしなかった分、クルクルシステムが新鮮みたいで。

そのうえ先日1コインで↓これ! 初プラチナドキドキを引いてから、テンションがグッと上がったみたいです。
おさかな日記
プラチナは私も初めて見ましたがゴージャスなキラですね~。

でもクルモテって公式ファイル無いんですよねあせる プリキュアのイオンのケースがふたつあったのでひとつをクルモテ用にしていたのですが、入りきらなくなってしまいました。そりゃそうよね……。

仕方がないのですっかり恒例になった?ファイル工作です。


ベースは未使用のラブベリファイル。

おさかな日記
ムシキングスタジアム限定デザインの、ビニール加工されていないタイプです。これだと縦がA4の幅とぴったりなんですねー。

それにいつものごとく印刷したイラストをスプレー糊で貼ってマルチコートフィルムで覆って完成。毎度作業自体はシンプルです。器用な人ならサクサクできると思います。私はフィルム貼るのが下手で時間がかかるんですけど(;^_^A


メチャモテ委員長は原作もアニメもノーチェックだったので画像が無くて、とりあえずちゃおの公式サイトから壁紙をもらって来まして、タイトルを加工。これが少々手間ですね。

ハートオモテ
おさかな日記

タイトルロゴは右上に入れるか足元に入れるか迷って足元にしたんですが、やっぱりレイアウト微妙ガクリ 文字の下に何か敷いた方がよかったかなあ~。

ダイヤウラ
おさかな日記
こうして見るとまだウラの方がデザインがまとまってる気が……あせる 逆にすればよかったかしら。

ちなみにウラ画像の下のピンクの四角にはよく見ないとわからないくらいうっすらとみーの名前を入れてみました。せっかく画像加工するならそれくらいしてみてもいいかなーとやってみたんですが、うーん……無くてもよかったかも。


実は工作真っ最中にスプレー糊が詰まったのか出なくなるという悲劇ショック!がありまして、オモテイラストの方がきちんと接着出来てないんです。おかげでよれてしまって凸凹が気になる感じになってしまいました(;´Д`)

まあ、公式までのつなぎということで……みーの興味がいつまで持つかはわかりませんが。これからジュエルペットもリルぷりっも来ますもんね。


あ、リルぷりっといえば、公式サイトに載っているポケットティッシュ。

おさかな日記
もう売ってました音譜

みーは喜びつつも、『先行体験会で一足先にもらえるんじゃなかったの……??』とちょっぴり複雑な顔でした(笑)。