参観 | まりママのブログ

まりママのブログ

専業主婦の日常です

高2長男の参観

2年生になってからは真面目に学校に通っている

2時間目を半分見てから給食試食

(定時制なので、2時間目と3時間目の間に夕食の給食がある)

170511_1832~01001.JPG

こんな感じ

ご飯は少な目にしてもらった

半分以上野菜で健康的だが、彼は完食しているんだろうか?

 

そのあとPTA総会

去年よりも参加者が多く、広い部屋で行われた

今年の1年生は落ち着いていて欠席も少ないらしい

その親たちの関心の強さか?

去年は参加者が少なかったので(役員含めて10人ぐらい)全員一言求められたが今年は無かった

なんでも、2年前は役員しか出席しなかったとか

 

終わってから担任と少し話した

担任も真面目になったと言っくれた

そして!友達ができたらしい

休み時間につるんでいるとか

そういえば卓球同好会に入ったと言ってたっけ

普通の高校生になったようだ

良かった良かった

 

あとはバイトをちゃんとしてくれたら安心なのだが・・・