それぞれの輝き | まりりん(かわいまり)

 

それぞれの輝き

それぞれの美しさ

内側から滲み出るそれを

そのままにとらえることができたら

それだけで

本当は良くて。

 

 

それをすることで

それぞれの美しさというのは

勝手に増幅されてゆく

そういうものなのかもしれないなと

感じています。

 

 

私にとって

写真を撮るということは

いかにそれを邪魔しないか

余分なフィルターを入れないか

だと思っています。

 

 

 

こんにちは。

旅と写真に恋する

フリーフォトグラファー&

カウンセラー・コーチの

「まりりん」こと

かわいまりです。

 

 

photo by てるえんじぇる

 

 

春も深まってきました。

 

 

そういう言い方が

正しいのかどうか

わからないのですが。てへぺろ

 

 

私にとって

春の訪れを

最初に感じさせてくれるのは

さざんかが終わっての

梅の花。

 

 

 

 

そして

コブシとモクレンの花が

そのあとに続き、

やがて

菜の花が咲き

つくしを見つけ

ユキヤナギが咲き誇り

スイセンのお花、

そしていよいよ

桜、ソメイヨシノに枝垂れ桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノと枝垂れ桜のあとには

八重桜

チューリップ

花桃

ハナミズキ。

 

 

 

 

 

 

 

そして

ツツジにフジの花。

 

 

 

 

とりどりの

美しさに目を奪われる

そんな季節。

 

 

どの花も

私の大好きな花で

各々が美しく

各々が魅力的で

各々が各々らしく

咲き誇っていて、

ただただ

目にすると嬉しくなる

そんな存在であったりします。

 

 

当たり前ですが

生きとし生けるものは

みんなそんな存在で、

人間も例外ではないと

私は考えています。

 

 

カウンセリングをするときも

コーチングをするときも

そして

お写真を撮るときも

それをいつも感じながら

行っています。

 

 

その方の

その方らしさと

私が

化学反応を起こす

その瞬間を感じることが

とっても嬉しかったりします。

 

 

 

 

何もかもを

画一的に仕上げる

そんな緻密さとか、

こうすれば絶対に美しいんだと

撮りたいものや行きたい方向に

撮られる方や

カウンセリングを受ける方を合わせてゆく

そんな唯一絶対の美しさや正しさという

定義を持つ頑なさ、

「型」に当てはめる

制限という美しさの表現を極める、

そんなやり方も

魅力的だなと感じます。

 

 

それでも

それは私の流儀ではなく。

 

 

それは私らしさでもなく。

 

 

変幻自在であることが、

相手の魅力に合わせて

なんのフィルターもかけず

透明な媒体となって

そのままそれを

増幅させてお届けすることが

私の喜びで

したいことなのかなと

感じています。虹

 

 

それでも

変幻自在を愛するからこそ、

きっと

「型」にはまる美しさや

画一的であることを必要とする

そんな相手に出会ったときには

私はそれを

最大限に楽しむのかなとも

思っているのですが。

 

 

 

 

そんな各々の美しさを

私に感じさせてくれるのが、

大人の遠足?

グループフォトセッション?

遊びながら

プチモデル体験もしていただきつつ進める

「フォトツアー」

(旧「まりりん会フォトの部」)

です。

 

 

私が企画するフォトツアーは

毎回本当に

ざっくりの計画しか

立てていきません。

 

 

そのときに集まったメンバー

その日のお天気

その日のその場所の状態、

そんなその日その時という

予測不可能な

唯一無二の瞬間に

そこで起こる出来事を

丸ごと楽しんで

いただきたいからです。

 

 

そこであなたと

一期一会の出会いをしたいし、

その瞬間のあなたを

お写真に残したいと

思うからです。

 

 

何度もなんども

あなたと出会い

その度ごとが

一期一会の出会いであること

それが素敵だなぁと

思ったりするのです。

 

 

そしてそこで

同じ場所にいても

同じ時間を過ごしていても

全くそれを意識していなくても

それぞれが

隠しようもなく

それぞれらしい輝きを

放っているその様が

美しいなと

私は感じるのです。

 

 

そんな美しさを

フォトツアーを敢行するたびに

毎回感じています。

 

 

もちろん毎回の

一対一の

オーダーメイドのフォトセッションでも

そんな各々の美しさは

感じております。

 

 

オーダーメイドフォトセッションでは

撮影プラン自体が

その方のために

つくられたものであることから

あくまでもその方の美しさを

極めてゆくのに対して、

フォトツアーでは

いろいろな美しさを持った方が

集まることによって

「比較」が生まれるからこそ

それぞれの美しさが際立つ、

そんな機会でもあります。

 

 

 

ええ、つまり

どちらも私にとっては

おご馳走。ラブ

 

 

むふふで

幸せなお時間であります。

 

 

 

 

 

私をよくご存知の方は

思っていらっしゃるかも

しれません。

 

 

はい、珍しく

語ってるでしょ?

 

 

最近、

『「オーダーメイドフォトセッション」と

「フォトツアー」

どう違うの?

私にはどちらがいい?』

『どうやったらまりりんみたいな

写真が撮れる?』

とのご質問を

立て続けにいただ来ましたので、

珍しく内側のことを

言語化しております。照れ

 

 

質問でも頂かなければ

気がつかない

それでも確固として

私の中にあるもの、

それを

質問という形で

引き出してくれるあなたたちに、

ありがとう!爆  笑

 

 

そういった刺激を受けて

アウトプットをしてゆくこと

これも化学反応なのかなと

喜んでおります。

 

 

だからこそ

私にとって

出会いは、

たとえ同じ方と

出会うにしても

毎回違って

毎回新鮮で

毎回素敵。

 

 

あなたと出会って

あなたと起こす

今ここで

あなたと私だから起こる

唯一無二の化学反応を

楽しみにしています。

 

 

一緒に

唯一無二の化学反応

重ねてみませんか?

 

 

面白そうだなと思ったあなた、

ぜひ

まりりんに会いに来てね音譜

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 


直近の「そうだ、まりりんに会いに行こう♪」は
ブログ記事の下の下の方で
こっそり着実に
更新されております。

よかったら
チェックしてみてね♪



読者登録してね
「相手に知らせて登録」だと
なお嬉しい



上の画像をクリックすると
まりりんが喜びます。
応援クリックいつもありがとう




★まりりんにまりられるフォトセッション★

フォトセッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!photo-session/c10rj

お仕事に使うプロフィール写真や
イメージ写真として。
結婚式や七五三などの家族や仲間との
大切なお時間の撮影も承ります。

直近のセッション日は
この下に↓


★まりりんとデート・個人セッション★

個人セッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!session/czva

お悩みがある方も
悩みというほどのものはないけれど
もっと自分らしくキラキラと生きたいなという方も、
ただ「まりりん」という波動に触れたい方も、
自分らしくお仕事を発展させていく為に
どうしたらいいかとお考えの方も。

*「自分をもっと知りたい方」
「自分らしく活躍したい方」
「お仕事の次の一手をお考えの方」には
セッションとあわせて、
ウェルスダイナミクスのテスト受験を
お勧めしています。
オンラインのテストですので
お家でパソコンやスマホにて
受けることが出来ます

ウェルスダイナミクステスト受験 13,000
(テストのみの受験も可能です。
過去にまりりんのセッション、
セミナー受講をしたことのあるかたには
特別価格を設けています。
お問い合わせください)

あなたという存在を
脳の傾向から見てみましょう。

あなたがあなたらしくありながら
そのうえで何をどうしたいか
何から取り組んだらいいか
何を大切にしたらいいか
何を心がけたらいいのかを
知りたい方
整理したい方、
ウェルスダイナミクスという考え方を
学びたい方、
自分が自分らしくあるからこその輝きを
大事にしてゆきたい方
磨きたい方、
そんな方にお勧めです。

あなたがあなたであることを
あの人があの人であることを
認めてあきらめて寿(ことほ)いで。

そんなところから
始めてみませんか?

お仕事だけでなく、
日常生活や
趣味の活動にも応用できます。




☆直近のセッション日のご案内☆

緑の字の日がセッション日&場所です
それ以外のお日にち、場所をご希望の場合は

 

 

 

 

 

 

 

 

直接info@kawaimari.comまでお問い合わせください。

 

5月8日(日) 夕方 【名古屋】

5月11日(水) Startup Grind Tokyo撮影 【東京】

5月12日(木) 午後 夕方 【東京・名古屋】

5月13日(金) 午前 【名古屋】

5月14日(土) 午前 【名古屋】

5月16日(月) フォトツアー 着物DE名古屋嬢&名古屋城 【名古屋】

5月17日(火)  午前 午後  夕方 【名古屋】

5月19日(木) 午後 夕方 【札幌】

5月20日(金) 札幌わんこフォトツアー/夕食会 【札幌】

5月21日(土) 春の洞爺湖フォトツアー/ランチ会 【洞爺湖】

5月23日(月)  午前  午後 夕方 【札幌】

5月24日(火) 飛行機フォトツアー/ランチ会 【伊丹】

5月28日~29日 ウェルスダイナミクスフェスタ撮影 【東京】

6月1日(水) 午前 午後 夕方 【東京】

6月2日(木) 初夏を楽しむフォトツアー 【東京】

6月3日(金) Startup Grind Tokyo撮影 【東京】

6月10日(金) 午後 夕方 【大阪】

6月11日(土) 企業支援グループコンサル 【大阪】




(かっこ内の土地が基本ですが、
場合によっては交通費のご負担で
別の土地でのセッションも可能です。)


また、Skypeやお電話、
上記以外での土地での
セッションも;承っています。

その場合基本交通費のご負担を
お願いしておりますが、
出張と重なった場合、
何名さまかで集まっていただいた場合などは
ご負担なしでも
可能な場合があります。

上記の「セッション日」とは
セッション用に
予定が開けてある日です。

リピーター様に
直接ご案内している別日程や
これ以外にも
セッションのために 調整可能なお日にちお時間帯も
あります。


イベントなどの先のご予定が
既に決まっている方の
ご予約は
1年前から受け付けております。

お忙しくて
なかなかお時間のとれない方や
「この日に」という日がある方は
お早めにお問い合わせいただけますと
ご希望が叶いやすいです。

可能かどうかご相談の上
一緒にベストなお日にちとお時間を
見つけましょう。


お問い合わせは
http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/
もしくは
 info@kawaimari.com
までどうぞ