忘れちゃいけないあの日のこと | 大久保麻梨子オフィシャルブログ「台湾生活はじめました。」Powered by Ameba

忘れちゃいけないあの日のこと

昨日は、日本テレビと台湾のテレビ局の共同制作の番組で

「元気日本 謝謝台湾」

という番組を収録しました。

1年前の地震後、200億もの寄付をしてくれて、日本のことを本当に心配してくれている

台湾の人たちへ、あらためてありがとうと日本の今を伝える番組です。

311のあの日、まだ東京に一人暮らししていて、

家で一人でいるときも余震が、たびたびあって、心細くもあり、

毎日テレビのニュースをみながら

自分の無力さに落ち込んで、沈み込んでいたときに、

インターネットで台湾の人たちが日本にために

奮闘してくれているチャリティーの番組をみて

すごく勇気づけられて、励まされたのを思い出しました。

国をあげて本当に応援してくれていて、これって本当にすごいことだと思います。

この番組を通じてあらためて台湾の人たちにありがとうをいえて嬉しいです。

日本の人にもっと台湾のことを知ってもらうことで、私もありがとうの恩返しが少しでもできればと思っています。

まだまだ、未熟だけど、大好きな台湾の人たち、国のことをみんなにもっと知ってもらいたいって改めて思いました。

頑張ります。

$大久保麻梨子オフィシャルブログ「台湾生活はじめました。」Powered by Ameba


日本語の曲を一生懸命練習して歌ってくれたみんなと。

ありがとう。