60歳からの”いきいきセミナー” | 【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

1度きりの自分の人生、もっと幸せになるには?自分らしくって何?そんな時に出会ったライフオーガナイズ。
片づけは人生の最適化をするための入り口であり手段の1つ。モノやココロを整えて自信を持って生きていく人が主役の片づけ法ライフオーガナイズをベースに発信します

60歳以上の方たちが
毎月参加されている
”いきいきセミナー”
 
こちらの
第8回目に
お片付け講座を選んでいただきました

 
毎日を楽しく元気に過ごされている方たちのパワーを
たーっぷりといただき
こちらまで楽しませていただきました
 

それぞれの価値観を知っていただくワークでは
年齢の変化によって考え方が変わった
といった意見も多くでました
 
 
経験値や感覚、その時のライフサイクルに合わせた形に
整えて仕組化していくことがとても重要だなぁと
改めて思いました
 


講座の終わりには
質問もいろいろといただきましたし
実際にこうしています!といったお話もたくさんしてくださいました


お足元の悪い中
お休みの方もなく
たくさんの方にご参加いただきました
 
 
ありがとうございました~!
 
 
 
アウトプットを終え
今日はインプットの時間です
 
 
頑張ります~!