新潟・美仁スタイルアドバイザーもりまり~片づけ&ボディトレーニング~

毎日をもっと美しく、もっと素敵に暮らしたいあなたへ。自分の”仁”を整え中からの美しさを!新潟県内でダンス&ストレッチ&ボディトレーニングのレッスンやお片付け&お部屋づくりのレッスンもしております。
片づけエデュケーター・ダンスインストラクター


履歴・今後の予定はレッスン情報のページへ
ブログ右側→にスケジュール付けました~♪
友だち追加数LINEで片づけ情報をお送りします~お友達追加よろしくお願いします!

◆◇◆オウチ・ココロを整える・片付け・整理収納◆◇◆
【新講座!】片づく×ご機嫌家づくり
2016年3月よりスタート
新築・リフォームをお考えの方にぴったり
【お片付けサポート・コンサルティング】
ご予約受付中
新築・リフォーム前のご相談も承ります
【ライフオーガナイザー2級認定講座】
新潟在住初のライフオーガナイザー2級認定講師です

◆◇◆カラダを整える◆◇◆
【ダンスボディコンディショニングクラス】
【ストレッチ&ボディトレーニングレッスン】
【おとなのための美的スタイルバレエクラス】

自分の部屋

IMG_20161214_220013244.jpg

ずっと気になっていた

ブルーのクロス

 

 

棚板は焦げ茶に塗装

 

そこに置くモノはまだまだ調整中なものの

並べる収納用品はイメージがすでに固まっていました



部品はこんなかんじ


色は黒

 

ちょっとハードはイメージの収納用品を並べたかったのです

手でぷちぷちと組み立てて

仕上がりはこんな感じ

 

私は基本的に

フタのある収納用品は

開け閉めが面倒くさいと感じてしまい

使いこなせないタイプ

 

 

なので、今回買ったこの収納は

よく使うモノではなく

保存しておきたいモノが入っています

 

まだとっておきたい歴代の手帳

子供のころの思い出のモノ(その中でも選んだモノ)

いざ!というときの持ち出し用品(非常時に持っていきたいモノ)

などが入っています

 

 

 

よく使うモノは

置くだけ

入れるだけ

掛けるだけ

 

を基本にしています

 

 

その収納用品の

素材・形・色などをそろえるだけで

見え方はぐっと変わってきますよ!

 

 

迷った時は

ぜひご相談くださいね!

 

 

週末は新築物件の収納相談です♪

 

来週は

今年1つめの講座が入っております♪

 

 

今日はゆっくりして

エネルギーチャージ中です~♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだステージから目が覚めていないような感じもしますが

 

IMG_20170118_144701137.jpg

夢のような時間はあっという間

 

IMG_20170118_144700719.jpg

いただいた綺麗なお花に囲まれています

 

 

早速、新しいお客様のサポートが始まりました

 

ライフオーガナイザーという存在を

ひょんなところから知り

検索をしてくださったとのこと

 

 

少しずつ新潟にも広まっていくといいなと思い

ずっと活動をしてきておりますが

とっても嬉しいお言葉でした

 

 

 

片づけの作業は

1人でやっても

サポートする人がいても

同じように感じるかもしれません

 

 

でも、迷った時や疲れてしまった時

途中でやめちゃおうかなーと思った時

 

サポーターの存在はチカラになります

 

 

片づけの手順は

 

1度で何かしらのカタチになったとしても

使ってみて

暮らしてみて

うまくいくところ

うまくいかないところが

必ずでてきます

 

 

その時は

見直しが必要です

 

それを整え直すのにも

サポーターのチカラは心強いと感じていただけると思います

 

 

どうしても

テレビや雑誌でみるような

ビフォーアフターのように

 

1度でスッキリ!

というものをご想像される方が多いのですが

 

 

モノを分ける

配置する

収める

 

 

カタチは作れたとしても

実際にそこに住み、暮らし、使っていく方の

使いやすさ、やりにくさ、見え方、戻し方

というのは

やってみなければ分からないことが必ずでてきます

 

 

 

ですので、サポートをさせていただく際には

少し間を開けて作業をしたり

終了後のフォローをさせていただいたたりしております

 

 

3歩進んで2歩下がる~♪

(この歌分かるかしら・・・(・・;)

 

自分にやさしい整え方にたどりつくには

こんな感じかなと思っています

 

 

センター試験

高校受験と続く時期ですね

 

 

これから進学・就職・転勤などで

”引越し”

をする方もいらっしゃるかと思います

 

 

ご家族での引越しも

1人暮らしのお部屋も

オフィスの整え方も

 

サポートいたしますので

お気軽にお声掛けくださいね

 

 

 

さて、ただいま新築物件の収納プランをしております

よりよい暮らしがイメージできるように

サポートしたいと思います~!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンススタジオグレイスの発表会が終了しました

雪女は卒業したハズなのに・・・

大寒波到来

 

 

よりによって

本番当日が大雪・・・

 



でも、生徒のみんな、保護者のみなさま

照明さん、会場のスタッフさん

みんなアツイ!




今回も保護者のみなさまから

たくさんのサポートをいただきました



受付、会場整備

リノリウムを敷くこともやっていただきました



ウォーミングアップは

空いているスペースで

今回は、本島美和さんの出演もあり

席はほとんど埋まり

 

大きな拍手をたくさんいただくことができました

 

私は今回も

影アナウンス&音出し

 

 

3曲の出演も

まぁ無事に終わり

 

お見送りするお客様たちの顔にも

笑顔が見れて

 

ほっとしております

 

 

終わった後のビールが美味しかった~(笑)

 

 

ステージ衣装の写真が全くありませんが

カメラマンさんから届いたら載せようと思います♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。