ちょっとクールな収納ボックスを買った~ | 【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

1度きりの自分の人生、もっと幸せになるには?自分らしくって何?そんな時に出会ったライフオーガナイズ。
片づけは人生の最適化をするための入り口であり手段の1つ。モノやココロを整えて自信を持って生きていく人が主役の片づけ法ライフオーガナイズをベースに発信します

自分の部屋

IMG_20161214_220013244.jpg

ずっと気になっていた

ブルーのクロス

 

 

棚板は焦げ茶に塗装

 

そこに置くモノはまだまだ調整中なものの

並べる収納用品はイメージがすでに固まっていました



部品はこんなかんじ


色は黒

 

ちょっとハードはイメージの収納用品を並べたかったのです

手でぷちぷちと組み立てて

仕上がりはこんな感じ

 

私は基本的に

フタのある収納用品は

開け閉めが面倒くさいと感じてしまい

使いこなせないタイプ

 

 

なので、今回買ったこの収納は

よく使うモノではなく

保存しておきたいモノが入っています

 

まだとっておきたい歴代の手帳

子供のころの思い出のモノ(その中でも選んだモノ)

いざ!というときの持ち出し用品(非常時に持っていきたいモノ)

などが入っています

 

 

 

よく使うモノは

置くだけ

入れるだけ

掛けるだけ

 

を基本にしています

 

 

その収納用品の

素材・形・色などをそろえるだけで

見え方はぐっと変わってきますよ!

 

 

迷った時は

ぜひご相談くださいね!

 

 

週末は新築物件の収納相談です♪

 

来週は

今年1つめの講座が入っております♪

 

 

今日はゆっくりして

エネルギーチャージ中です~♪