ぴたりと好みの焼き加減に仕上がった最高級 黒毛和牛に、元気を貰いました!o(^-^)o

 

 

以前の職場がわりと近くて、

よくランチで利用していた神保町。

 

昔からの、

美味しくてリーズナブルなお店が多いことで知られています。

 

そのコスパなグルメ スポットに新しく肉バルがオープンし、

早くも賑わっています。

 

Meet Meats 5バル 神保町店

 

先日、友達と二人でお伺いしました。

 

場所は、

神保町界隈に詳しい方ならご存知の老舗喫茶店 『 さぼうる 』の少し先。

 

入り口の扉をスライドして入ると、

メインダイニングは見渡せるほどの大きさ。

 

カウンターとテーブルを合わせ、

30席ほどのこじんまり落ち着く空間には、すでに

団体客、カップル、友人同士っぽいお客様で  2/3は埋まっていました。

 

お得な飲み放題コースも魅力的でしたが、

お酒が全く飲めない友人と一緒だったので、

この日は、メニューもお酒もアラカルトで。

 

スパークリング、ワイン、ビール、ハーボール、カクテル、ソフトドリンク・・・

どれもリーズナブルに頂けます♪

 

まずは、お通しの、牛肉カルパッチョ。

 

さっぱりマリネされていて食欲増進、

次のお料理への期待も高まる~(o^-')b

 

結構多めに注がれて、たったの¥580のスパークリングワインと共に♪

 

 

 

 

焼き立て野菜のバーニャカウダは、

自家製のアンチョビソースで。

 

新鮮な産直野菜が美味しかったので、

生野菜のバーニャカウダも追加で注文しました。

 

話に夢中で、写真を撮り忘れましたが(^o^;)

生でも焼きでも、野菜の味が濃く、身体喜ぶ美味しさでした。

 

 

 

 

続いて季節の限定メニューのアスパラとプロシュートのビスマルク風。

 

旬なアスパラは外せません! 

塩っけある生ハムと、マイルドな卵をまぜまぜして頂くと、

次は、間違いなくお酒を一口飲みたくなります^^

 

スパークリングのあとは、

こだわりの赤ワインをグラスで、3杯いただきました♪

 

 

 

 

お酒のお摘まみ系お料理が充実していて本当に嬉しいです。

 

もちろんお酒が飲めない友人も、美味しく頂いていたはず^^

 

次に頼んだのは、お店の定番、牛スジのスパイシー煮込み。

 

じっくり煮込まれた牛筋は柔らかく、

濃いトアト味とスパイスが効いて、美味。

 

 

 

 

またまた美味しい野菜メニュー、今度は、とろける野菜アヒージョです。

 

 

 

 

アボカドとキーマのHOTナチョスは、友達のGood チョイス !

 

ちょいちょい摘まむのに丁度いい。

 

 

 

 

そして、

こちらのお店を訪れたメインの目的である最高級の黒毛和牛の登場です❤

 

カウンターで、備長炭で焼きあげて下さり、時間がかかるので、

一番最初にオーダーだけは通しておきましょう(^-^)ノ

 

わたし達は、“ともさんかく” と “かめのこ” をチョイス。

 

塊肉で火入れするので、旨味が凝縮され、

サーヴされるときのレア加減が好み!

 

写真↓右の “ともさんかく”は、赤身と脂のバランスがよく、

クセもなく、一番好きな部位。

 

“ かめのこ”は、脂が少なく赤身の美味しさを堪能できる部位。

 

味付けは、ワイン塩、わさび、炭塩をお好みで。

 

どちらの部位も甲乙つけがたい美味しさでした!

 

100g~頂けるので、他の部位と食べ比べることが出来て嬉しいですね。

 

 

 

 

 

そして、最後に頼んだのは、

季節の限定、 野菜たっぷり、エビとマンゴーのスモールブロー。

 

炭水化物を摂取してなかったので、こちらのオープンサンドにしましたが、

もうお腹がパンパン。

 

ぷりぷりのエビと、甘いマンゴー、しゃきしゃきの野菜だけを頂いて終了~

 

(パンを残してしまってすみませんでした。。)

 

 

 

 

デザートも美味しそうだったので、頂きたかったけれど、

お腹に余裕はなし。

 

カジュアルに、美味しい国産黒毛和牛が食べられて、元気を頂きました。

 

この日はがっつり頂きましたが、

会社帰りにふらっと立ち寄り、 カウンター席でワインと赤身肉を頂くのもいいと思う。

 

 

Meet Meats 5バル 神保町店バル・バール / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6