薔薇色んな日々

書き残しておきたい日々の出来事を気の向いた時に綴っています。よろぴく。
* アメンバー記事は極プライベートのため、読者登録して頂いている親交のある方のみを承認させて頂いていますので、ご了承ください★


薔薇色んな日々

NEW !
テーマ:

全面 ミラーのようなRichな装いのDENSIFIQUE。 部屋着姿の自分が写りこまないように、撮るのに一苦労(^o^;)

 

 

オンナに生まれて良かったなと思うのは、

ハゲる心配をしなくてもいいこと。

 

と思っていましたが、

男性の方のそんな悩みにも効果を発揮してくれるヘアケア製品もあるのですね。

(また、いつかご紹介させて頂きます!)

 

女性でも、年齢や環境次第で、

多少のヘアロスや、髪質の変化により、ボリューム感を失うこともあるかもしれませんが、

今は、本当に有難い時代。

 

ヘアケア製品の進化は、目覚しいです。

 

そんな中、最近気になりだしたのは、 Gray Hair (白髪)問題。

 

早かれ遅かれ、白髪は生えてきて、避けては通れない路。

 

もちろん個人差は、あります。

 

美容整形でも、こればっかりは、どうにもなりません!!!

 

20代からの若白髪のため、カラーしている友人もいれば、

わたしと同じ40代になり、急に白髪が増え、

生え際にびっしり白髪があるために、カラーしている友人も。

 

幸いにも、わたし(いつの間にか40代後半 ← ぎゃー(^_^;))は、

表面や生え際に目立った白髪はなし。

 

自毛の色が好きで、

カラーは、かれこれ5年以上していません→

 

でも、中のほうには、Gray Hair がチラホラあるのは、否めません。

 

カラーすべきタイミングを計れずにいますが、

信頼する、ヘアケアの第一線を担うKERASTASE製品に

何かないかと調べてみたら、ありました!

 

KERASTASE   DS アドジュネス

 

白髪が気になってきた方、髪の密度感、

ハリ・コシ・ボリューム感が気になる方、頭皮からエイジングケアをしたい方

向けの、洗い流さないスカルプ・ヘアートリトメンドです。

 

 

 

 

こちらで、3プッシュくらい。

 

ほとんど分からないかもしれませんが、

細かい霧のようなスプレー状で、水のようなサラサラのテクスチャー。

 

1回につき、10-15プッシュを頭皮全体に塗布して、馴染ませます。

 

そして、、毛髪全体に3-5プッシュほどをスプレーし、

手ぐしで馴染ませます。

 

エイジングケアには欠かせない先進分子の「ステモキシジン」を配合。

 

これは、擬似的に低酸素状態を作り、

毛包幹細胞の機能が最大限維持する成分/物質。

 

そして、

スキンケアではすでに応用され、ヘアケア製品で使われるのは珍しい

「グリカン コンプレックス」が、1本1本の毛髪の存在感を感じ、

ハリ・コシ・ボリューム感のある美しい髪へと導いてくれます。

 

使い始めて1週間、

髪が、根元からふんわりとし、あらたにコシを感じます。

 

白髪への効果も今後期待しています♪

 

 

KERASTASE DENSIFUQUE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

お持たせ上手な友達にいただいたチョコに感動したので、

ご紹介させていただきます。

 

千代ちょこ (Chiyo Chocolates)

 

日本人だけでなく、外国人へのお土産にも喜ばれそう。

 

江戸千代紙や着物の模様など

日本の伝統美を取り入れた、美しすぎるチョコレート。

 

まさに芸術です!

 

 

◆ 金模様(カカオ66%)・・ローストナッツの香り

 

◆ 桔梗(カカオ35%)・・繊細な香りと滑らかな舌触り

 

◆ 菖蒲(カカオ64%)・・赤い果実の香りと酸味

 

◆ 歌舞伎(カカオ70%)・・深い苦みと香りの頂点

 

◆ 笹葉(カカオ40%)・・高貴なカカオとバニラの芳香

 

◆ 桜(カカオ36%)・・クリーミーなキャラメル感とカカオの風味

 

 

食べてしまうのが惜しいくらい。

 

しばらく眺めてから、美味しくいただきました。

 

>> Tちゃん、ありがとう❤

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

iPhone7の写りがいいので、一眼レフを持たなくなり、バッグの中身もコンパクトに。

 

NavyのシンプルなV開きワンピースは、おとなしく見せたいときのコーデ^^

 

 

正確には、昨日コーデ。

 

お稽古マニアというわけではないけれど、

昨日は夕方から

友達が長年通っているお料理教室に参加させていただきました。

 

お稽古デビューのもう一人の友人と一緒に♪

 

先生や他の生徒さんとは初対面なので

おとなしめなダーク Navy のワンピースで参加。

 

バッグと、バレリーナシューズの赤を挿し色に。

 

navy onepiece: COS

bag: 

bracelet: 

 

 

 

 

異なるフォントを使った、インパクトあるエプロンは、dresssenのもの。

 

ドラマで某俳優さんが着用していたりと、人気です。

 

お洒落な友人に紹介してもらいました。 

 

お気に入りのエプロンをつければ、お料理もさくさく出来あがり~o(^-^)o

 

金曜の夜、 レストランに行くのもいいけれど。

 

お料理教室で、出来あがった美味しい手料理いただきながら

酔っ払うのも、いいもんですね~❤

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。