仕事終わり、まっすぐ家には帰りたくない日に ^^

 

ちょっと飲んで、つまみたいとき、

便利な 『 渋谷橋キッチン 』。

      しぶきち

略して、“ 渋キチ ” (o^-')b

 

この日は、同僚ちゃんと訪問しました。

 

恵比寿駅から渋谷橋に向かう途中、徒歩3分ほどの所に、

可愛い子ブタの看板が出迎えてくれます。

 

飲食の激戦区、恵比寿にありながら、

かなり賑わっているところを見ると、

人気店のようです。

 

まずは、お店のこだわりの熊本県産の「 香心ポーク 」の豚串を注文。

 

香心ポークとは、

高品質の無薬飼料とミネラル分豊富な熊本県阿蘇の伏流水で育てられた

諸条件を満たす月に200頭ほどの厳選されたメス豚のこと。

 

頂いたのは、上質な脂質を堪能できる、バラ串、

ジューシーで食べ応えある、もも串、

柔らかい肉質で美味な、ヒレ串。

 

基本、塩焼きですが、

3種の手作りソース(ゆずねぎ、玉ねぎ、カレー風味)で、

3倍の楽しみ方が。

 

 

 

 

乾杯は、

お食事の邪魔にならないガス圧弱めの微発泡スパークリング。

 

同僚ちゃんは、樽生ワイン。

 

オーダーしてから樽から抽出するので、

直前まで空気に触れることなくフレッシュな赤ワイン。

 

私も2杯目から樽生赤ワインを、

ぐいっと立て続けに2杯いただきました(^O^)

 

飲みやすくて、お料理も進みます♪

 

 

 

こちらは、豚キチのイチオシ!

自家製ぎょうざソーセージ。

 

ソーセージのパリっとしたカワに、

中身はぎょうざという斬新なメニュー。

 

このままでも美味しいし、ぎょうざのように酢醤油で頂いても良し。

 

おつまみにピッタリ。

 

食べるのを忘れてしまいましたが、

豚キチ自家製のソーセージもかなりおススメのようです。

 

 

 

 

イカ x セロリ x パクチのサラダ。

 

パクチー、香味好きな方は是非。

 

お肉系が続いたあとのお口直しに、さっぱりします。

 

 

 

 

マッシュルームとパクチーの一口アヒージョ。

 

私たち、どんだけパクチーが好きなのでしょう(≧∇≦)

 

熱々のガーリックオイルにぷりぷりマッシュルームと、

パクチーが良いアクセントに。

 

 

 

 

そして、再び、串焼きに戻りました。

 

トマト肉巻き串、アスパラ串、レンコン串、バラしそ巻き串。

 

串焼きLove、安定の味しさです♪

 

 

 

 

私は、甘いものはパス。

 

同僚ちゃんが頼んだクレームブリュレも、

本格的で美味しかったそうです。

 

居酒屋のカテゴリーのお店ですが、

デザートが美味しいのはポイント高し。

 

 

 

 

今回は、軽~くのつもりだったので、

全て注アラカルトでしたが、

お得で盛りだくさんのコース料理もおススメです。

 

隣のテーブルで食べていた

"豚キチの豚なべ”も、身体温まって美味しそうでした。

 

会社帰りに寄れるロケーションもいいので、

これからも、うっぷん晴らしたい時や (^_^;)、

友達とカジュアルに、軽くわいわい騒ぎたいときに

使わせて頂こうと思います。

 

 

渋谷橋キッチン居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5