薔薇色んな日々
松茸の美味しい季節到来です。

薔薇色んな日々

昨夜は
台風のおかげで思わぬ幸運がやってきた。

もともとの会食の予定は
早々に延期を決定。

でも、
家の冷蔵庫は空っぽ、食べるものがない(^_^;)

暴風雨の中 食材を買いに行くのは嫌だな~
と、思っていたら天の声携帯電話

同じく予定が無くなった友達から
”高級和食”食べに行かない?のお誘い。

わたしが断るはずがないのは
言うまでもなく (^_^)

家からスーパーに歩いて行くよりも近い、
近所の かどわき で、
名物のトリュフご飯、松茸三昧させていただきました


まつたけ  松茸入りクリームコロッケ
薔薇色んな日々
まつたけ  雲丹と湯葉
薔薇色んな日々
まつたけ  ヒラメと松茸

* 松茸をヒラメでくるくる巻き、
味付けは塩と山葵、ゆずを絞って。
薔薇色んな日々
まつたけ  子持ち鮎の松茸餡かけ
薔薇色んな日々
まつたけ  蟹と松茸の茶碗蒸し、烏賊墨のシャーベット

* 温かい茶碗蒸しと冷たい烏賊墨のシャーベットが、
なんとも独創的な組み合わせ、美味!
薔薇色んな日々
まつたけ  鱧の湯引き
薔薇色んな日々
まつたけ  松茸の土瓶蒸し
薔薇色んな日々
そして、
まつたけ  噂のトリュフご飯

* トリュフの香りもご馳走。 
薔薇色んな日々 薔薇色んな日々
台風で引きこもるはずだった夜が一変。

近所なのに 自分では手が出せないかどわき
で、贅沢させて頂き、
誘ってくれた友達に感謝の気持ちでいっぱいです!

薔薇色んな日々

麻布 かどわき 割烹・小料理 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.5