暑さ対策の様子 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは、京都マネージャーの木村です。

少し遅くなりましたが・・・、
6月21日・22日に行われた、「暑さ対策」講座の様子です。





講師は、和田あつこさん。

自他共に認める「暑がりさん」という彼女の、
「少しでも快適に着物を着たい!」
という思いから生まれた暑さ対策の内容は、盛り沢山!

スーツケースの中には、
着物はもちろん、肌着や、補正や、着付けの道具やらが、出るわ出るわ。。。
これまで、時間と、お金と、
労力を惜しまず、
色んな失敗や検証を重ねてきた、暑さ対策のアイテムがぎっしり!!



どちらかと言うと寒がりな私ですが、
この情熱に、脱帽です!

最後には、こんなかわいい和菓子も登場して、質問タイム~。






オススメのお店も教えてもらったので、
受講後、早速お店に走った方も。。。(笑)
受講された方は、この夏、より快適な着物ライフを過ごせることでしよう☆

あつこ先生、ありがとうございました!




Android携帯からの投稿