ロイヤルベビー誕生~~

おめでとうございます~~~










先日産経新聞の読者悩み事相談コーナーで

興味深い相談を読みました

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111022/bdy11102207000001-n1.htm



要約しますと:

相談者(女性30代)は最近の男性が嫌い、話をしてもつまらない

頼りにならない


昔の日本男児のように、強い男性であればそうは思わなかったかもだが


平成の男性のように打てば崩れる人たちに何かを求めようと思えない


今付き合っている人がまさにその典型で

頼りに出来ない人間と結婚するのか、出家して尼になるべきか

このもやもやを打破するにはどうしたらいいか とのこと






回答されたのは小池龍之介さんという僧侶なのですが


質問者をフルボッコ汗



頼りに出来ない人間と結婚か~~と迷っておられる高慢さ以外に

一体ご自身は何を相手に
差し出しているのでしょうか


昔の日本男児ですら、徹底的な男尊女卑の特権を得ることと

交換に女性を庇護していたのです


現代のように男女平準化した時代に、何も差し出さずに

だた”勇ましく庇護して欲しいよ~~”と駄々をこねても

そんな人を心から愛し、守ろうと言う聖人君主はこの世にいません


頼りがいのある男性に合えないのは自分の性格に問題があるのでは?

と視線を180度回転してはいかがでしょう






ぶはははははは~~~ 

回答が正論過ぎて言うことございませーーーん!!!! 

素晴らしい回答です☆


お答えというより
”渇ーーーーっ!悪霊退散ーーーっ

って感じでしょうか☆


質問者!!!!!

自分が結婚できないのを男性のせいにするなよなーーっ!



この相談者は
男性が頼りないと性格についてゴチャゴチャゆーてますが


聞く所によると、
婚活中の女性が相手に最も求めるのは高収入だとか





結婚後共働きを希望する男性に対し、専業主婦をしたい女性が

圧倒的に多いそうです


お金も大事だけど。。。

結婚して幸せになるには。。。

もっと大事なものがあるぞえええ~~



今日のワタナベ大先生が結婚について非常に素晴らしいこと

おっしゃっています☆ 婚活中の方、参考になるかもです

結婚の決め手となるものとは・・・



ワタクシの偏見ですが

婚活中の人の話を聞くと


結婚=相手に幸せにしてもらうもの
と思っている人が多い気がする


お金も、頼りがいも、私が落ち込んでいたら慰めて~と言った

精神的なサポートもすべて



なんだか。。。

相手に求めてばかり





ワタスは結婚していようといまいと

自分を幸せに出来るのは

自分しかいない
と思っています☆



Kokoさんのブログでフランスのロスチャイルド夫人の

お話を読んでとても感銘を受けました

本当の意味で生きている女性 ロスチャイルド夫人の生き方3 エピソードから学ぶ大切なこと


ロスチャイルド婦人は大富豪と結婚しますが


それ以前に彼女は

自分で自分を幸せにする天才だったのではないでしょうか


ちなみにワタクシが幸せを感じるのは


面白いものを見たり聞いたりして、笑っているとき 

何かに感謝しているとき

感動しているとき☆


出来るだけそういう気分でいるよう、
笑えること、楽しいことをいつも
探しています☆





もちろん人生、楽しいことばかりじゃないですが

(楽しいだけじゃ、学びもありませんしね☆)


笑って楽しんで生きていれば

自然に素敵な人が自分の回りに集まるし☆


専業主婦したいからーーーっ!!!

年収1000万以上の男性じゃなきゃダメーっ!!

と鼻息荒くして婚活気合入れなくても



お金も自然に入ってくるような気がします☆☆