しつこくてすんません:汗

昨日のブログに続きぃ~~~

もうちょいお金のお話させてくださいましぃ~





私の体験なのですが

去年フランスはパリにウォーキングを習いに行ったり
東京であるセミナーに何度か参加したり
交通費その他、ワタスがコツコツ貯めた
貯金の半分は使ったでしょうか?
当時ワタクシにとってはかなりの出費でした☆






でも。。 その時とってもHappyだったんですねええ~~
Asami先生というプロからヒールウォーク学べたし☆

彼女のお友達経由で素敵な人にたくさん知り合えたし♪
Asami先生ブログ☆


日本で参加したセミナーでもすごくお勉強できたし
お金じゃ買えないものをたくさんGETできた☆





で。。。パリから帰国後
ぼへ~~っと日々過ごしてまして
しばらくして。。

お金って??? おりょ?と思った、お金に関しての
第一弾?事件がありました。

ある時。。ワタナベ大先生と同じくらい
敬愛しているあるお方の
東京のセミナー行きたいと思いまして
でもお金足りないなあ~~
仕方がない、旦那に借金するっぺ~~
と思っていたのですが。。

年末のクリスマスパーティーのラッキードローで
現金が当たりました。。。

その金額、日本のセミナーと宿泊費+飛行機代
かる~~くカバーできる金額。。。

その時は”わっほう~~ らっき~~”
位にしか思っていなかった。。。

第2弾:
年末から新年にかけて、弊社では大量リストラがありました。。
仲良しの同僚もたくさんクビになり、仕方がないとは言え、
なんともいえない雰囲気で。。

残された私たちは
”いや~今年はボーナスどころか昇給もゼロだよね~~
減給もありかもねええ~
どっちにしても、残されたことが☆ぼーなすだよねえ~~”

と。笑っていたのです!!!
残された私たち同僚で!!


ですが。。。ぬあんと。。。。。。
ワタクシの勤続7年のうち、
過去最大額のボーナス支給!!


まあ欧米系(歴代日本人社長から、オーストラリア人の社長に変りました)
の企業では、売り上げの悪いセールスや部門を丸ごとリストラして
その人件費をボーナスに当てるとか、よくあるらしいですが


それにしても。。。自分の勉強のために使った経費ぜーーんぶ、
いや上乗せして
返ってきた。。。

偶然?リストラされなかった私がラッキーなだけ??
ラッキードローで当たったのも偶然???

いや、そうだとは思えないのです!!!

お金には意思がある。。人を選んでいる。。。
その経験からワタクシはお金に非常に興味を持つようになりました☆

昨日ワタナベ大先生からご教授いただいたお金の話を
ブログに書いたら、
素敵なコメント頂きました☆☆

お金はエネルギーだと
それも愛と感謝のエネルギーだと思ってますので
循環させればさせるほどいいものだと
思っております^^
by Kokoさん☆


いや~~ ずきゅ~~んです!!!
おっしゃるとーーーり!!

Kokoさん始め、お金に愛される人=富裕層はじめ
本当のお金持ちの方々は☆
間違いなくお金に対して感謝と愛をささげているのでしょう☆
だからお金に好かれ、愛され、結果としてお金にいつも恵まれている

→こうしてみるとお金と人間関係って、
すごく似ている気がするのですが?

まあとにかく♪
こういう、大事な事を教えてくださる、素晴らしい
お方と知り合えてワタクシ本当に幸せもんです☆

というわけで、己のお金を使いつつ、お金はどういう人に流れるのか
実験したいと思います→ ワタナベ大先生のご教示や
Kokoさんのアドバイスを実践して、どうなったを
時々レポートいたします☆☆

実践するうちに~~ 
すっごいお金に好かれる気がしてえええ~~
わくわくしておりますうううう~~♪

→一人で勝手に盛り上がっている私

さてロンドン旅行記にもどりやす

イギリスの食事はおいしくないと
聞いておりまして、ま~~正直申し上げて。。。

パリに比べたら残念ざんすねええ。。
ちり~~ん・・・

イングリッシュブレックファスト。。。毎日は。。。キツイ。。。
異国の地から☆日々思うこと


那と適当に入ったパブやステーキハウス、ことごとく
大外れーーーーーーーーーーーっ!!


ホテル近くの観光客でにぎわっていた
ステーキハウス!!!!(書くだけで怒り!!!)


人がたくさん入っているから
絶対おいしいはず~~♪ という。。
旦那のカンを信じて入ったのですが。

大はずれーーっ!
サービスも悪いーーっ!!
旦那って。。。
ホントセンスねえんだよなあああああーーっ怒

旦那は入ってくる客に”
ここ止めとけええええ~~
立ち去れええ~~

ブツブツ念を送ってたそーな



ところで☆
ワタナベ大先生と読者との集い☆ディナー会場は
トルコ料理♪♪



ここははおいしかった☆
聞くところによるとシェフが有名な方だそう


めったに褒めない旦那もおいしいとゆーてました☆
イギリスも、探せばおいしい料理屋、
あります♪


皆でわいわい盛り上がっていたら☆


突然Happy Birthdayの音楽が。。
後ろのテーブルでアフリカ系のモデルか女優のベッピン
グループがお誕生日会やっていたようで
お店からその方にケーキのサプライズプレゼントでした☆

きゃ~~ うれし~~ はずかし~~
とバスデーガールが言っていたかどうかはしらんが。。。

どさくさにまぎれて旦那、
彼女たちをバックに突然自分撮り!!!


異国の地から☆日々思うこと


異国の地から☆日々思うこと


バカ丸出しじゃ~~ うちの旦那~~ 
恥ずかしい。。。

↑誰かーーーっ!!
この人差し上げます!!涙。。。。


☆最後は大先生とツーショット☆


異国の地から☆日々思うこと


ワタナベ大先生~~~大好きです~~
(レズじゃありませんからご心配なく)
来年またロンドンが東京でお会いしましょう!
なのでさよならは言いません☆

読んでくださった皆様☆☆
長々ロンドン旅日記にお付き合いいただき
本当にありがとうございました♪