先週日本に里帰りし、久々に都内や横浜を訪れて思ったのですが


日本人ってやっぱりおしゃれだわ~☆


特に日本男子!かっこいい、おしゃれな人多くない????

私が日本にいた頃は回りが日本人だらけだったから

気がつかなかったのか??





日本男子のほうが香港男子よりかっこいい~~と日本好きの

香港人女性がよく言っていたけど”あーた、ジャニーズとかアイドルのこと

ゆーてんでしょお?”なんて思っていましたが

いやいや、日本男子なかなかレベル高いです☆


セクシーさはフランス人男性&南米人男性のほうがちと上ですが

清潔感、こぎれいなのは日本男子が世界一じゃないでしょーか?


香港男子も日本のファッションが好きという子は

おしゃれだけど、普通の人は仕事や金儲けで忙しく

おしゃれを楽しむ余裕がないようです


中国富裕層は金だけはあるから、上から下までブランド物で

固めているけど、いかんせんセンスがないから何を着ても

ダサ ちょっと残念です~~ ま、来世に期待しましょう~~


ところで日本人女性は海外で人気だけど、日本男子は人気がないと聞きます

そして”俺は日本人だからモテない”と思い込んでいる男子も結構いるようです

そーでしょーか????勝手な思い込みだと思います!!!


私の大好きなブロガーさんの一人で、中国に留学、駐在の経験有り、

奥様は北欧出身というお方がいらっしゃいます


ご自身の経験を元に、欧米人女性と付き合いたいという日本男子へ、

欧米人女性に接する際のアドバイスを色々書かれているのですが、

日本人女の私が読んでも”そーなのよっ!そのとーり!!”と

毎回ひざを打ってしまうくらい、素晴らしい記事を書かれています☆


欧米人女性に興味がある男性だけじゃなく、彼女が欲しい男性にも

是非読んでいただきたいです~~ 参考になることたくさんありますよ☆

白人女性と付き合ってきた男が語る、白人女性、外国人女性と付き合う方法!

奥様は北欧の方ですが、彼は日本女性にも絶対にモテていると思います☆


ところで。ワタクシの考えですが。

日本人だからモテない、何人だからモテる、というのは関係ないと思います

(お金と永住権取得目的で、先進国出身の男性に近づく輩は除く)

何人だからではなく、あくまでも”その人”だからモテるのではないでしょうか

極論、自国の女性にモテる男性は外国でもモテます


まあ文化習慣が違いますから、欧米人女性に興味がある日本男子は

前もって欧米の文化を知っておくとか、英語など語学が出来たほうが

ベターだとは思いますが、女性の本質ってどこの国も同じじゃないでしょーかね?


とにかく金。金さえあればなんでもいい!人間でなくてもかまわん!

という拝金主義の国も存在しますが、ここでは民度の高い、

目に見えないものを大切にする、先進国の女性を対象にしています


私が思う女性にモテる男性とは:


人間的に素晴らしい人

自信があって堂々としていて、頼りがいがある

清潔感がある

かな?


人間的に素晴らしい人: 思いやりがあり、女性を大切にし、
自分の価値観を押し付けない。
相手の話をよく聞いて理解しようとする。


自信があって堂々としていて、頼りがいがある: うまくいえないのですが

自分で自分のことが大好きってことかな?ナルシストじゃないですよ~ 

自分は何があっても大丈夫!と、”自分を信頼している余裕”
から出てくるオーラっていうんでしょうか?

実はこれが、本当の意味で女性を魅了するんだと思います☆


そら~男性も女性も恋愛の入り口はルックスです

特に我々女性は100%、男性から外見で判断されると言っても
過言ではありません(涙)

が、もちろん外見だけじゃ続きません!


婚活についてブログを書いている、ある男性の記事を読んで
なるほどな~と
思ったのでシェアしたいと思います


彼は自分のことを不細工だからかわいい子とは縁がない、
モテないんだと信じていたそうです。

そんな彼に彼女が出来ました。性格のいい、とてもよい子だったのでしょう

彼は彼女のことが大好きでした


ある日知り合いから、合コンするんだけど男数がどうしても足りない、

サクラで出てくれと頼まれ、しゃあないので出てやった

大好きな彼女がいるから、もちろん参加している女の子の物色なんてしないし

自分もカッコつけなくていいから、リラックスして冗談言って皆を笑わせ、

とにかく盛り上げ役に徹したそうです


で、後日。幹事から合コンに参加していた、
一番かわいい女の子が彼にすごく興味を持ち、

連絡先を教えてほしいと言って来たと聞かされ、
”マジ??俺??”とめちゃくちゃ驚いたそうです


この経験から彼が悟ったモテる秘訣

それは”自分に対する自信と余裕” 


私も彼がなぜ、女の子(それも一番かわいい子)から興味をもたれたのか

非常によくわかります。 女性は男性の容姿よりも、こういう所に惹かれるんですね


自分に自信がある人=自分を大事にしている人

ということは、私の事も大事にしてくれそう、守ってくれそう☆

と、女性は彼から”安心感”を本能で感じるのだと思います☆☆


じゃあ自信をつけるにはどーしたらええのか?

月並みですが何か夢中になれる趣味、得意分野を持つことでしょうか

まあ、一日にして成らずですが、自信をつけたい!という気持ちをもっているだけでも違うと思います☆


最後の清潔感: これは多くを語らなくても、日本人のふつーの衛生観念なら大丈夫☆ こぎれいにこざっぱりしていればそれでよし!


えらそーに長々”モテる男性”について語ってしまいました~~~

普通の日本人女性より、かな~~りブッ飛んでいるワタクシの意見なので

あんまり参考にならんかもですが、


日本男子がもっともっと素敵になって女性もそれに刺激されて

”私ももっといい女になろう~”とお互い切磋琢磨できたらいいな~と思います