今年還暦を迎えます | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

先日は女性起業支援の代表の方とリーガロイヤルホテルに行ってきました。
会員の方と私の二人の還暦パーティをしようという企画から会場の見学に行ってきました。

その計画の発端は、たまたま講座に参加したその方と一緒になったことで、お互いに還暦になる話から、「今年から会員の方が60歳になる時はみんなでお祝いをしよう!」という流れになりました。
{DA527FB4-D865-4D3F-8ED4-C92684D66A57}
(わくらく 新年会より)

私にとってはいつの間にかの60年。
お祝いしていただけるなんて成人式以来?
個人では思いもつかなかったことです。

企画を聞いてから 初めてホテルの会場を見学して 結婚式の打ち合わせのような気分です。
{37FF8BF1-CCBD-46CE-BAED-43C9AD310179}

{ED954039-02ED-4D89-836E-F6DA526FA523}
当日会場となる場所

日時  7月  21日(金) 
         12:00〜14:00

場所  リーガロイヤルホテル(梅田)



{485CA2D1-B80C-4450-8E48-95E854E6FE73}

{633D5C57-C899-4D9E-979C-F4CE3E824ABF}
ホテルでランチ

今日のランチの時に同じ年の方と60年を振り返り、「今までの人生いろいろあったよねえ」「若くはなりたいけど、もう一度40歳からやり直すのはいやかなぁ」
本当に60年はいろいろな経験をして、だからこそ その経験を生かして、人にアドバイスができるのです。

若い時にはない、人生経験と安定した落ち着きは今の年齢だから醸し出されます。
ひと昔前は、「もう60歳」で仕事では終着
現在は「まだ60歳」で人生まだまだこれから

私は誕生日前の6月よりガラッと今までと違う動きになります。

さて  これからどんな人生を切り開こう !
っていう新しい始まりですね。

私一人では このようなお祝いは決してできないことですが、このような企画を考えて下さる三根さん(わくらく代表)、またこれから参加して下さる方々に感謝です。


眞美BODYアカデミー
「ラベンダー」
072-423-5100