貝塚・泉佐野・岸和田のボディケア・リラクゼーションスクール「ラベンダー」&南海貝塚駅前足つぼサロン「スペース」

大阪貝塚の「美容整体塾ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。初心者の方から、独立開業を目指す方まで丁寧に指導します。南海貝塚駅改札前「スペース」は、台湾式リフレクソロジー(足つぼ)、ヘッドマッサージなどが人気のリラクゼーションサロンです。

美容整体塾「ラベンダー」


貝塚市の美容整体塾「ラベンダー」では、ボディケア、フェイシャルケアをはじめ、様々なコースをご用意。あちこちのスクールに通わなくてもあなたの学びたい施術、技術コースがそろっています。まったく初めての方から、すでに開業されている方まで、受講生のレベルやニーズに合わせた受講内容をご用意しています。無理なく、無駄なくあなたのペースで学んでいただけます。


これからの人生、ラベンダーであなたのやりがいを見つけてみませんか?




リラクゼーション&ボディケアサロン「スペース」


台湾式リフレクソロジー(足つぼ療法)、背中ほぐしコース、頭ほぐし(ヘッドマッサージ)コース、全身コース、カッサ療法、フェイシャルコースなど、健康から美容までお客様のご要望にお応えするメニューを取り揃えています。


南海貝塚駅構内、改札の真ん前です。お気軽にお立ち寄りください!




テーマ:
こんにちは
貝塚でボディケアサロン「スペース」と
スクール「ラベンダー」の山口です。

昨日は中学校へ講演を聞きに行ってきました。
今から数ヶ月前 お客さまから「学校での講演に外見コンサルタント吉原三鈴さんをお招きしたいと思うのですが‥」というご相談を受けたのです。
(株)アメリティアラの三鈴さんはよく知っている方で、一も二もなく「いいじゃないですか!」と即答しました。
この即答から企画が始まったのです。

中学生といったら これから経験を積んで成長していく大事な時期です。

仕事に対していろんな夢や希望を持って過ごしていけるように実業家の生の声を聞けるというのはとても貴重なことですよね。

将来を担っていく中学生にどんなお話をされるのだろうということで、私もおじゃまさせていただきました。

まずはお店で待ち合わせをして貝塚駅の近くで一緒にランチ。

{FA0FACA2-DB66-41FE-9172-2146BF336600}

{B4E3440B-21FE-4301-AE77-6F3C2D191DD3}

古民家のところで初めてのお店でしたが、とても落ち着いたところでした。

{85AB1DC3-52E5-4FF2-A9A0-1B23202E15AE}

十数年ぶりの中学校
なんだかとても新鮮で、足を踏み入れた時は懐かしさが出てきます。

一番感動したことは生徒さんの聞く姿勢がとても熱心だったということです。
キラキラ輝く純粋な瞳が心に残ったと講演された方も言われるほどでした。
{549C0878-F2EF-492E-B8AA-94D3C8807ADC}


今日は紹介者という立場から一緒に聞くことができてとてもよかったです。

またいつの日か 私もこんな講演が出来たら‥とちょっと妄想してしまいました。

3月の予定
2日間で学べる
台湾式リフレクソロジー初級コース
3月  8日(水)   9日(木)
      15日(水) 16日(木)
{AFCB8D14-0BEC-45CD-87D8-C2685D5D38C7}


072-423-5100


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
貝塚でボディケアサロン「スペース」と
スクール「ラベンダー」の山口です。

今日は節分、明日は立春
という事で 今日は節分用に大豆を買ってきました。

あまり本格的な節分の過ごし方を知ってるわけではないのですが、今年は還暦の年なので立春の前に今日は近くの神社にお参りに行ってきました。
{C7599F68-6269-4B5E-B561-36639BC03DAD}
(1月23日 橿原神宮にて)

昨年の節分の前に算命学の講座を受けて、今年も参考にしようかなと思っています。

2月3日は算命学では大晦日になり、翌日2月4日が新しい年になります。
年の初めに以下の文字を書くと縁起がいいそうです。

立春大吉日  口急(口へんに急という字を書く)急如律令
りっしゅんだいきちじつ
きゅうきゅうにょりつれい

ものを切って新しくしていく

運を急に立ち上げる

という意味だそうです。


2月4日の夜明けに、東西南北に向いてそれぞれ2礼2拍手1礼をしてから書くといいそうです。

自宅、仕事場のメインの部屋の北側の壁の上部に貼っておくと、今年一年災難を避けることができるといわれています。


(注) 2月4日より日にちがずれたら効力はないそうです。

4日の夜明けに是非書いてみて下さいね。
{CA872DAF-9608-44D3-ABF6-66BF62DA987C}

(このように縦書きで書きます)

いよいよ今年は5回目の酉年を迎えます。

立春を期に新しいスタートが始まります。
{8F148EFC-C5E9-43F7-88A9-4DBF5C44F613}

(お客様からのいただき物)


南海貝塚駅
ボディケアサロン「スペース」
072-432-7775

眞美ボディアカデミー「ラベンダー」
072-423-5100

☆ 台湾式リフレクソロジー初級 コース
☆ ヘッドコース
☆ カッサコース

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 講師の仕事で名古屋に行ってきました。

ヘッド専門の協会の講師の仕事でこれからは名古屋に通うことも増えてきそうです。

今まではサロンで迎える方の講師の仕事ばかりでしたが こうして出張で外部講師で行くのも新鮮でいいですね。

昨年 チームを組んで一つの協会の講師活動をする事になりましたが、一からスタートさせるというのは、形になるまで大変ですね。
お互いの信頼、協力、努力、チームワーク
ここまでに費やされた時間 

こうして出来上がった事の講座が実現され、名古屋校、今年からは大阪校も開催されました。


マニュアルや座学のテキストを作っていただいた先生方の努力はもっと大変ですが、
受講者さんが真剣に学ばれる姿を見て、やりがいも感じ、この道に進んでよかった!と思う瞬間ですね。
{E53D46EF-A3AE-4FDA-89E8-7B06C182CDF8}


今回の名古屋入り
名古屋といえば、味噌煮込みうどん、味噌カツ‥
講座も一生懸命指導しますが、食事も楽しみましょうという事で、今回は初めての名古屋名物を食べようと意気込んで 5時に起きて2本早い電車に乗りました。
 仕事場から一番近いところのお店を探し、12:00からの講座の前にとりあえず名古屋の味噌煮込みうどんをゲット。


{F1D1914D-A0A4-4C4F-AE2E-E08D89CCD655}

{75463611-3E08-4B29-B29B-8131FC8DBA3A}

間近で見てもやっぱり名古屋のうどんは濃いですね。

講座前なので食べ過ぎないようにセットにしないで単品でしたが、念願の味噌煮込みうどんを食べることができて幸せ気分です。

名古屋は往復7時間かかり、指導の時間と合わせて13時間
身体は疲れましたが、気持ちは満たされました。
やっぱり施術をするのも教えていくのも好きなんでしょうね。

帰りの特急電車の中でお弁当とチュウハイを飲んでいい気分です。
ちょっとオヤジになってるかな?

{7C6640A6-7833-4650-ACDD-FDB7719F262A}



南海貝塚駅
ボディケアサロン「スペース」
072-432-7775


「ラベンダー」
072-423-5100




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラベンダー卒業生
スペースにてスタッフしています板子です。

冬は空気が乾燥して寒さが厳しくなるため、ウイルスが元気になる季節です^^;
寒さは人の体温を低下させてしまい、免疫力をダウンさせせるので、特に気をつけたいですね。

健康に冬を乗り切るためにも、知識を身につけて対処できるようになりましょう。

冬に流行する病気と、その特徴についてまとめました。


☆ノロウイルス

冬季に起こる食中毒の約90%はノロウイルスが原因といわれています。
ノロウイルスは感染力が非常に強く、二次感染能力も高いウイルスで、経口感染によって感染を拡大していきます。

ノロウイルス感染胃腸炎の主な症状

・嘔吐・嘔気・下痢・発熱(微熱程度)
・悪寒・腹痛

特に嘔吐や下痢の症状が非常に強く現れます。
一般的に2~3日で回復に向かい、1週間前後で治癒します。
高齢者、乳児は重症化しやすいので、特に注意が必要です。

☆インフルエンザ

全年齢層に、飛沫感染で拡大していき
全身症状が強く現れます。
インフルエンザのA型(ソ連型)、B型は重症化することが多いそうです^^;

インフルエンザの主な症状

・38℃以上の高熱・咳や痰・悪寒や倦怠感
・頭痛や筋肉痛・下痢や腹痛・食欲不振  

健康な大人であれば1週間前後で回復しますが、気管支炎や肺炎などを併発したり、重症化すると肺炎、脳炎、心不全を引き起こすこともあります。
高齢者、乳児は重症化しやすいので、特に注意が必要です。


マイコプラズマ感染症の主な症状は、

・咳
・発熱(39℃前後の高熱のこともあれば微熱がダラダラと続くこともあります。)
・鼻水・痰・倦怠感

熱が治まっても、咳はしつこく続くことが多く、適切な治療を施さなければ重症化し、脳炎、肝炎、心筋炎、ギラン・バレー症候群などの合併症をひきおこす可能性も。


冬はウイルスが活発になり、体の体温が失われる時機なので、流行の病気にかからないように注意が必要です^^;

中には風邪とよく似た紛らわしい病気もありますが、風邪同様の処置をしていれば悪化することもあるので、注意しましょう。

流行する病気とその特徴をしっかり身につけておき、正しく対処することが大切ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
貝塚ボディケアサロン「スペース」と
スクール「ラベンダー」の山口です。

最近は時々寒波がやってきて大雪のため
あちこちで立ち往生となっているところが
多いです。

先日 寒波の時に奈良の橿原神宮に行って来ました。
凍り付くような寒さでしたが、心が引き締まる
ものがあり、すがすがしい気分になりました。

年末からいろいろな神社からのお導きがあり
三輪の大神神社に参拝、年始は橿原神宮に
行くことになりました。

どちらも偶然ですが近鉄線のチケットや
参拝チケットを頂いたりしてまるで
参拝のために背中を押されているような
感じでした。

 
 今年は年女です

 
大きな絵馬ということがわかります

正面から見る橿原神宮

 
 カモの集団  ぬいぐるみのように可愛かった‥💕
 
 
橿原神宮で頂きました

広々としたところに足を踏み入れて
新鮮な空気を吸いながら参拝して
早々に帰りました。

参拝の間はやんでいましたが、
帰りの電車の窓からは深々と雪が降り、
雪景色の奈良を後にしました。

 いいお参りができました。

☆ ボディケアセルフケアコース

・台湾式リフレクソロジー

・ヘッドコース

・頭カッサ

→こちら

 講習予定

台湾式リフレクソロジー初級(2日間)コース

・2月  3日(金) 4日(土)9:30~12:00 

・2月 22日(水)  23日(木)  9:30~12:00


☆ ボディケア プロコース

→こちら

 

ボディケアスクール

眞美bodyアカデミー「ラベンダー」

072-423-5100


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。