今シーズンの海開き | CRAZY-DOG & Wonder Girl×2

CRAZY-DOG & Wonder Girl×2

ボーダーコリーのCOOLとNICOLE、そしてBLINK

いつものビーチへ!

 

例年より少し遅いけれど水泳部のスタートです♪

 

毎年、水温の高い海で始まり、川はもう少し後になります。

 

 

これから7月の人の海開きまでは、何度も来るでしょう

 

7月~8月はこんなロケーションで遊べないしね

 

砂も暑くなるし・・・・9月にまた再開となります。

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は、leiが水に慣れてくれて泳げるようになる事

 

もうすぐ8歳を迎えるleiの初めて水遊びです♪

 

突然、海からとはレベル高いと思ったけれど・・・

 

水の恐怖よりも・・・オモチャが欲しい!

 

ずるずると海に引き込まれ(笑)

 

 

泳いで浜へ戻るというパターンを繰り返し

 

COOLが泳げるようになった時よりもスムーズですね♪

 

 

馴れてくると、自ら海に入るようになってきました。

 

波が怖いので慎重になりますが・・・

 

これにもオモチャへの欲望が勝ったようです(笑)

 

 

COOLとNICOLEの存在も大きな要因だと思います。

 

取られたくないしね(笑)

 

 

 

leiの筋トレに、水泳は不可欠だと思っていたので

 

シーズン初めに泳げるようになったのは大きいですね

 

水泳運動は陸上運動の4倍の効果があるとか

 

砂浜だと筋トレ効果が高いしねp(^-^)q

 

 

 

結果も出せて、良い一日でした(^∇^)