烏骨鶏広場 | CRAZY-DOG & Wonder Girl×2

CRAZY-DOG & Wonder Girl×2

ボーダーコリーのCOOLとNICOLE、そしてBLINK

3連休の最終日、

 

雪で破られてしまったスズメ対策用のネットを張替えました。

 

 

 

2月に我が家で保護した2羽の烏骨鶏は

 

オスとメスでした。

 

 

烏骨鶏には2種類あって、この2羽は毛髭種

 

顔まで羽で覆われている品種になります。

 

我が家ではショータイプって呼んでます。

 

これがオスね↓

 

我が家でずっと飼っているのが肉髭種

 

我が家ではワーキングタイプと呼んでます。

 

オス↓ カッコいいです

 

オスは。。。

 

ボス争いをするので分けて飼わないといけません。

 

 

黒ウコッケイも居ますよ。

 

オスはトラブル防止の為に知り合いの飼い主さんに

 

譲渡しました。

 

 

アメーバブログの鳥ブログランキングが40位まで上がってるし・・・(汗)

 

久しぶりにニワトリネタにしておきました。

 

 

 

連休が終わった翌日は雨ふりです。

 

ヤツは、雨だと思いっきり遊べないと解っているので

 

いつもの遊びの時間が来てもこんな感じ・・・