竹の子パンツに悩んでます | 是日々神経衰弱なり

自撮りからすいません。



昨日は朝から原稿を書いて、午後から原宿で打ち合わせ。ある画家の絵(ジクレー)の一枚一枚に詩をつけて絵物語に仕立てました。7月末に販売予定です!

打ち合わせ後に原宿のオサレカフェで久々に仲間で遅めの昼食。ビールを飲んだ。

偶然にもレスリー(キー)がいた。笑





ほろ酔い。打ち合わせメンバーと竹下通りを歩いて原宿駅まで。


竹下通りといえば、お金がないとき(といってもほんの6年くらい前と最近だけど)、当時21歳のヴェロニカと1000円の安いパンプスを買いによく来てたわ。実はわたし、原宿が大好きなんだよね。


ぶらぶら歩いてたら、露天で竹の子族的なパンツが売ってて。懐かしかったし、安かったし買おうか迷ったけど止めた。安いからといって買っていてはモノが増えすぎるしね。

こういう分別のつけ方が、歳を重ねて賢くなった証拠だよね。とわいえ、おばさんぽいな~・・・やっぱ買いに行こう!←いやいや、何の抵抗だよしかし。だって、わたしにとって挑戦と遊び心は生きる糧だしさ。守りに入るなら、ここにはいない。

・・・じゃ買おうか、竹の子パンツ。安宿緑の分も買ったら一緒に履いてくれるかな。。


葛藤が尽きません。



話がだいぶ逸れました。



竹下口から山の手線へ。暑くて、駆け込むように車内へ。クーラーが効いてて天国でした。ありがたや。


帰路に本屋を見つけてふらりと入ったら、目に飛び込んで来たのがこれ。




発売から6ヶ月を過ぎたのに、こんな風に面陳されてて感激。

すごく嬉しかった。


今朝もファンレターが届いたし、頑張ろう。