【生島マリカ(いくしま・まりか)】

1971年、神戸市生まれ。最終学歴小学校卒。在日2世。

複雑なアイディンティティを持つ両親のもと幼少期は乳母に育てられる。異母異父姉兄9人。

生母の没後すぐ父親の再婚を機に13歳で家を出され、単独ストリートチルドレンとして残飯を漁りながらネオン街で育つ。その後、モデル、社長秘書、北新地と銀座のホステス、クラブ経営などを経て3度の結婚と離婚を繰り返す。

2度の癌を経験し、40歳を目前に、自分が死ねば同じく天涯孤独になる一人息子への遺言を兼ね、文章を書き始める。

2012年夏に真言宗某寺にて得度。同年春に撮り下ろした荒木経惟撮影の写真集を刊行予定。


「不死身の花」新潮社刊
2015年12月22日より全国の書店またはAmazonなどで発売。
ご購入はコチラ

テーマ:


夕方から友達のジュンちゃんと遊んできました

「寒いからお鍋にしよ」

中部地方出身のジュンちゃん
赤味噌は親友

あたしも赤味噌は好きだがね


で、名古屋に本店があるらしい
『赤から』というお店に連れて行ってもらったよ

メニューには鍋の辛さを選べとある

どれどれ

【鍋レベル8 :辛いものが好きなあなたに】

タイに住んでたこともあるジュンちゃん
タイ料理店に一ヶ月いれるあたし

唐辛子は我々の血肉


なんぼ考えてもコレやろ!


「うっわ、からっ!」
のけぞるジュンちゃん



約2年ぶりに会ったというのに
あまりの辛さに会話なし....

眉間にシワ寄せ黙々と食するふたり

ダメだ...

何とか食べ進めようとするが...
なかなか減らない



さっさと諦め 店員さんの
アドヴァイスに従いチーズリゾットへ!


めでたく会話復活




わーいおいしー!
おいしーね!

手前は食べ残した鍋の残骸

最後のチーズリゾットなかったら
食べた心地せんかったわ


よかったよかった



外に出たら8度だって



ついこのまえ夏だったのに
いつのまにか冬になってたねえ





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。