ツイッター組長! | 是日々神経衰弱なり

某日某所にて
いま話題のツイッター組長を囲んだ
四者会談が行われた。



メンバーはこの通り



猛者ばかりである。

ツイッター組長と高須克弥院長は
タバコも酒もやらない。

我々、叩き上げ女子はシャンパンやらワインやらで…場が盛り上がるごとに酔っ払い。

ツイッター組長は西原理恵子さんの直球に澱むことなく答え、さらに「何でも聞いて下さい」と爽やかな笑顔。

高須院長と某大学の経済学部中退のツイッター組長は、世界経済、宗教問題、チャリティー、政治、哲学、スポーツなどありとあらゆる話題で盛り上がっていました。

ツイッター組長、帰りは黒塗りのお車とボディーガード数名の方がお迎えに見え、「マリカさん、よろしければお送りしましょう」と。

さりげなく送ってくれました。






ちなみにツイッター組長とわたしが何故こんなに親密になったかと言うと、遠い昔に遠い親戚だったことがあると発覚したからです(ツイッター組長は在日ではありません)。

「マリカさんが言うなら」
「マリカさんが言ってるから」

こんなに嬉しい言葉はない。

皆さん、わたしを信頼してくれてありがとう。


ちなみに組長によると、あたしの生き方は「暴力と脅迫がないヤクザ」らしいです。それってただの男らしい男の人やん。あたし女やで、もっと違う表現ないの~(笑)。

もとい、(あたしがもし男で)ヤクザだったら「パワーがありカリスマもあるが早死にする。真っ直ぐ過ぎて殺されるタイプ」だって。イケイケやしか~。ほらやっぱりな、女で良かったわ。


こんなメンバーなのでせっかくだし酔っ払ってるしもう一歩踏み込んで、「しかし、なんで私みたいなのがモテるんでしょうかねえ」って大きく出てみたら、すかさず高須院長に「マリカさんは総合力が非常に高い。全体的に高いから」って真顔で褒められた。

総合力か。総合職みたいなもんかな。よく分からないが、日本の女の人の半分くらい見てる方の仰ることだ。何にしてもありがたい。


あと、西原理恵子さんとは動画や写真のやりとりをするんだが、「ほんまいっつも写真うつりがいいよね~(笑)」とこれまた褒めてもらって。へへっ、女は写真うつり大事やで。

「写真うつりが良い」と言われると、むかしアラーキーこと荒木経惟さんが「写真うつりが良いのは性格がいいやつなんだ!」なんて適当なこと言ってたのを思い出し、納得するようにしてる(笑)。



人間と女を見るプロ達に分析していただき、またひとつ他者からの視線について勉強になった夜。



おまけ



ツイッター組長の背中を齧る俺。


「やめなはれ」
「酔っ払いです」
「そうみたいでんな」

と、まったく動じない。ツイッター組長の懐はマリアナ海溝より深いのであった。


ちゃんちゃん