こんにちはピンクの紙夢実現術の遠藤真里佳です

牡牛座新月のコラージュセミナーからお金についてのご相談が多く
お金にまつわる感情や心理のヒーリングが大切な時期のようです。

天使がお金のヒーリング記事をシリーズで書きましょうと言っているので書いてみます。


私の実体験については 牡牛座新月の開運法~億万長者への道(前編&後編)で

書いたので見てください
アメンバー記事ですが、アメンバー申請歓迎ですのでお気軽にどうぞ!


まずは、このカードを見てください!
どんな物語をイメージしますか?


$ピンクの紙夢実現術著者★遠藤真里佳が教える月の魔法で夢が叶う法則

ビジョン心理学のチャック・スペザーノ博士が考案したセルフセラピーカードの一枚
Revenge 復讐というカードです


私はワンセルフインターナショナルののメンタルトレーナーマサコさんから
セルフセラピーカードについて習いました。


このカードは24枚のネガティブ&24枚のポジティブの48枚から成り立っています

マサコさんのカードセラピスト講座に通った頃は、ドン底の時期をやっと持ち直していった時で
いわばリハビリの時期だったのでした。


講師のマサコさんの説明の中で一番の衝撃だったのが復讐のカードでした




青いドレスの女性は氷の中をどんどん進んでいきます

赤いドレスの女性は やめて!戻ってきて!と叫んでいます



青いドレスの女性はこう言っています(私にはこう聞こえました)


ふん!私が不幸なのはあなたのせいなんだから!

どんどん不幸になってやる!

わたしはずっと不幸でいてやる!不幸のままでいるのはあなたのせいなんだから!




誰に復讐しているのでしょうか???



マサコさんが講座の中で話してくれたのですが、、チャック博士はセミナーの中で
このカードを引いた女性に対して

母親に復讐している

と言ったそうです。



ここから私と母との関係が一気に浮かび上がりました


私の母はとても厳しい母でした。
家の中では規律が細かくあって家の中はピリピりしていました。
何でも母の手作りでした。料理も洋服も。
欲しいものはなかなか買ってもらえませんでした。

友達と遊びに行くのも許してくれず、映画や海にもいけなくて
高校時代などはとても悲しかった思い出があります

いつしか私は早く大人になって自由に遊びたい!

そんなことを思い望むようになっていました


女子大生になってバイトしてお金を得るようになってからは
母との約束を破ることが快感になりました



お金があると何でもできる!=母から自由になれる!

そんな気持ちになっていました



その頃はバブル時代ということもあって
お金持ちの男性=私を幸せにしてくれる人

と思い込んでいました。
その頃は、お金回りの良い男性としか付き合わなかったし。




でも
すてきな男性とフレンチレストランでおいしいご飯を食べても
ブランドものの素敵な洋服を着ても
素敵な温泉旅館に泊まったりしても


何のためにしているのだろうか?
いつも疑問が心の中であったものです

 Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード/チャック スペザーノ

¥3,570
Amazon.co.jp



月日が流れて
その疑問に対しての答えのきっかけになったのが復讐のカードでした


私が感じていたあの空虚な気持ちはこれだった!

母親に復讐している


自分が幸せにならないことで 復讐していたんだ




そしてすこしずつですが
自分も母も許せるようになっていきました



幸せになりたいのに 幸せになることをやめていた自分

そんな事実がやっとわかってほっとしました




以上は私の体験です

何に復讐しているのか?

ちょっとカードを見て、感じてみてください




そしてその気持ちを手放すためにも28日の満月には
満月の手放しワークをしてみてください


28日満月の月つきカフェは残念ながら、満席です


6月12日の双子座コラージュセミナーではお金にまつわる感情を手放すワークをします。

お金の感情を手放したい方はこちらに参加してみてください。
すっきりと手放してから、あなたの幸せな未来を新しく作っていきませんか?
   ダウン

双子座コラージュセミナーの詳細&お申込みはこちら

*5月28日のお申込みまで早割価格が適応されます