UKC JAPAN 被災地に向けて出発! | 『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

長崎市にて犬&猫のお家探しをしています♪
少しづつしか保護できないけど、西の果て長崎でぼちぼち頑張ります!

アンちゃんさんの転載です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

べろのオカンの転載ですビックリマーク
人間も動物も同じいのち ドキドキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぬち父さんからの転載です
http://ameblo.jp/nuchi-tiara/entry-10831197210.html

被災地の皆様へ

先程、環境省 動物対策本部の許可がおりました。
(現在、東京に動物対策本部 動物物資保管場所が設置されております。)

一般社団法人UKC JAPANは、
皆様の温かい善意を胸に 被災地に向け出発いたしました。

私達は、常に行政との連携を図り、被災者の救助の妨げにならぬよう、なおかつ迅速に救助にあたります。

被災地では、「なんで動物の命を守るのか?人間の命だけで良い!」と被災者同士の摩擦が起きております。
この様な状況ですので、お気持ちは分かります。
その為に、動物対策本部の設置が遅れているのが実情なのですから・・・

しかし、動物も大切な家族の一員です。
動物より人間の命?
私達は、人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合わならないと主張してきております。
やっと この思いが行政に通じたのです!

遅くなりましたが、不安を抱え私達を応援してきた皆様ご安心ください。

先発隊(UKC JAPAN湘南)は現在、福島で立ち往生しております。
UKC JAPAN本部は現在宮城に向っております。
フード、ゲージ、毛布など(レスキューに関する物資全て)を積み込み京都を出発しました。

被災地の方々より沢山のSOSを受けております。

必ず皆様のもとに行きます!

【東北大震災ドッグレスキュー 一般社団法人UKC JAPAN】というタスキをかけた車(行政の指示です。)を見かけたら応援よろしくお願いいたします!

何度も書きますが、
私達は、人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合う信念は揺るぎません。
これが信念です!
一般社団法人UKC JAPANが現地入に入った場合、報道カメラと一緒に行動し、映像を記録に残しますが、
被災されている皆様や傷ついた犬・猫達にストレスを与えないよう充分に配慮させていただきます。

現地での行動は、その都度アップさせていただきます。

一般社団法人UKC JAPAN
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3
一般社団法人UKC JAPAN
携帯090-1157-2499(タッズ母の携帯です)


一般社団法人UKC JAPANのブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/

一般社団法人UKC JAPAN
http://www.amane-taz.com/
ブロガーの皆様へ

ブログやツイッターなどで、動物保護団体への様々な中傷、憶測が飛び交っております。
一般社団法人UKC JAPANはボランティア団体ではございません。
この様な件に一切関わりません。
それどころでは無い悲惨な状況なのです。
皆様のブログへの転載を自己判断でお願いいたします!


こちらでもメッセージは受け付けております!

陸のブログ
http://ameblo.jp/rikunosiawase/

「SpaKanPooh」(アメリカンピットブルテリア親子)のブログ
http://ameblo.jp/spakanpooh/

以上 転載でした。

良かった。。  許可がでたんですね!あちこちでレスキューの中傷があると聞いて心配でした。

それぞれ色んな考えがあるのは当然かと思いますが

皆 それぞれになんとかできやんかと、何が自分に出来るのかと 思いは同じだとおもいます。

相当の覚悟と信念がないと出来ない事と思います。

人命が優先という人も居ますが

家族として暮らしてきた子達。飼い主さんは胸が張り裂けそうだと思います。

なんで 繋いだままにしたのかと 放してこればよかったと言ってる人も居ました。

一緒に避難できたとしても 避難所に入れない人たち。


おかんは 物が言えない動物を助ける事=人(飼い主さん)を助ける事にもなる と思ってます。


タッズさん、UKCのみなさん どうかお気をつけて行ってください。

四日市から祈っております。

*ありがとうございます*





守りたい 命。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上、転載になります!


UKC JAPANの皆様、大変かと思いますが、頑張ってください!

遠い長崎より応援しております。


現場はただでさえパニック状態だと思います。

私達に何か出来ることはないか??っという事で

気をもんでいらっしゃる方もいるかと思いますが、

まずは私達が一度、冷静になりましょうね。


たくさんの企業が食料や衛生用品など提供してます。


また、東北地震にかかる長崎市の対応 の中にも書かれていますが、


救援物資関係→物資の受入場所、仕分け、配送などの体制が確立しておらず、現地の受入体制が整っていない状況です。被災地と連絡を取りながら、現地の要望などを確認して対応します。受入をする時は、マスコミ等を介してお知らせします。


との事。


やみくもに個人の方が送られても、現地が更に混乱する事になるかもしれません。


ボランティア関係→現在、被災地に立ち入れない状況です。

現地の受入体制が整い次第、お知らせします。


との事。

余震も続き、二次災害の恐れがある今は、とっても危険だと思います。

今は、消防やレスキューの方達にお願いしましょう。


長崎市では、本庁の他、支所、行政センター、消費者センターなどで義援金の募金箱を設置しています。

まず私達に出来る事は、募金する事が一番なのではないでしょうか??


ウチの子供が通う幼稚園でも募金を募っておりましたので、封筒に入れてもたせました。


そして、今日の新聞で、孫のアルバムを胸に抱いたまま亡くなられた、おじいさんの記事が載っていました。

記事読みながら、朝から涙でした。。。


何もかもがなくなってしまった悲しみ。。


辛い状況が続くかと思いますが、頑張って復興して欲しいと思います。