梅が咲いた | アロマとハーブでなにしよう?

アロマとハーブでなにしよう?

アロマやハーブを使ったクラフト作りが大好き。
香りのアトリエ「ハネトス」の活動と、
夫と文鳥と過ごす日常を綴っています。

朝から公園へ。
彼と散歩に出かけました。
{0032C750-3860-43D6-9447-A6141A5915D1:01}
歩幅を広く、
てくてく歩けば、
肌に当たる冷たい風もさわやかに感じます。



{74994155-FD08-4DCA-A934-3803E6740F1C:01}
大きな木を眺めながら、ひと息ついて。





{24F2EA2B-685E-4F85-B2BF-CC5B74D9A093:01}
梅林へ。




{B3A0DBE7-94F8-4C11-B879-F640E674A8B1:01}
もう咲いている!



{B8EBF429-74E9-4B29-BB74-6597F7C6E643:01}
ほのかに香ります。



足下には、
{DE5B8718-10AA-4ECD-82CC-AE7D6622BEC7:01}
福寿草が咲いていました。




{D4CCA7D8-2D33-48B4-AB21-2115A5B1B648:01}
地面から顔を出した姿が
なんともかわいらしい。




{8582D3B0-0090-4406-86F4-0BCC2F9873FA:01}
こぶしの蕾も、ふっくら。


{29072D63-6F51-4261-A21C-0AD63850BAEE:01}
つぶつぶとたくさん。
こんなにたくさんの蕾を抱えた木から、
生き生きとしたパワーを感じます。



お散歩には発見がたくさん。


寒いこの季節、体は縮こまってしまうし、
外に出たくないな~と思いがち。

でも植物たちは、
春に向かって元気に動いているんですね。


これからも身近な自然を感じて、
発見を楽しんでいきたい。