2012年 夏の石けん | アロマとハーブでなにしよう?

アロマとハーブでなにしよう?

アロマやハーブを使ったクラフト作りが大好き。
香りのアトリエ「ハネトス」の活動と、
夫と文鳥と過ごす日常を綴っています。

夏向けの石けんをいくつか作りました。


夏になると、
ペパーミントやレモングラスを入れた、爽やかな香り付けが好きです。
$アロマとハーブでなにしよう?-ラピスラズリとイエロークレイ2


$アロマとハーブでなにしよう?-ラピスラズリとイエロークレイ
カラーも爽やかに、ブルーをポイントにしました。



$アロマとハーブでなにしよう?-あずきとグリーンクレイ ハチミツ入り2
和菓子のような風貌の石けんには、
プチグレンやヒノキの香りをプラス。
ほろ苦くてすっきり、大人っぽい香りに仕上げました。
少しハチミツを加えたので、やわらかい色合いです。


$アロマとハーブでなにしよう?-レッドパームの丸形
満月の日には、この石けんを使おうかな満月