ジャズボーカルハウトゥブック使い方 No.18 Smile スマイル 男性Key=F  | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちはスタイリッシュなジャズをプロデユースするピアニストのエバです

 

今はちょっとお洒落なスポットですとジャズがBGMでよく流れます。

 

カフェやバーはもちろん、

ナイトクラブやホテルラウンジはもうジャズが当たりまえ。

 

焼き鳥屋、ラーメン屋、お寿司屋でもジャズが流れてます。

 

っていうことで、耳になじんでいる方も多いかと思いますが

歌うとなると、英語がネックになって、上手く歌いこなせないし

感情をこめて歌えないとか。。


とりあえず、カラオケ屋さんの音源で歌うより

生演奏で歌うのがとにかく、カッコ良い(良く見える)のです!

 

この事実をしってしまうと、もう生演奏大好きになります(*^^)v

 

ピアノバーで歌うとか、ジャムセッションに参加がよいですね。

 

前置きが長くなりましたが、このカラオケ音源で練習すれば

なにか歌って~なんて、バーで言われたときに

カッコよく、ピアノ演奏で、バンド演奏で、歌えるんです。

 

チャレンジあるのみ! 

こちらはSMILEの 男性Key=F のカラオケです。

 

 

ちゃんと練習したい方は、この本をAmazonにてゲットしてくださいね(^^)/。

 

テーマに入る時のタイミングと1コーラス分のカラオケをUPしています。

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック for Men Vol.1の

 

P.8、参照。

 

この本の使い方はMTP MUSICのYouTubeチャンネルにも載せています。

 

 

Keyが合わない方へは、3曲まで、違うKeyの譜面

プレゼントキャンペーンしています!

 

ぜひ手に取ってみてくださいね。

この他にもジャズピアノ教本も好評発売中。

 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論
 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

 

 

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

 

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!