出会いと別れ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

毎日沢山の出会いがあるけど、出会った分だけ

別れがあるってことなのかな。


最近、楽しい事が沢山おこる分だけ悲しいことも

起こるのかな、なんて考えてる。


いいことがあって、心が躍りたくなっても

素直に喜んでいいのかな、なんて疑ったりして。



衝撃的に出会った人とは、悲しい別れがあり、
まあまあ普通に出会った人とは、普通に別れる?


好きになる→→結果きらいになる。なんて、悲しい。


なんで何回でも、自分を悲しませ、人も傷つけるのか。
最初から結末を予想していたら、気が楽?


人を深く好きになるのが怖くなってるかも。
そんなことを怖がっていては、何も始まらないのにね。



ちょっと私らしくない、センチメンタルな気分。
秋の空気を感じたから、かな。



そんな事をいいながら、またちょっと好きになった人の
ことを考えている。


気持ちを上手く伝えられない。
今度こそ、自分の意思をちゃんと伝えて幸せを満喫したい。



なかなか、相思相愛ぴったり合う人はいないけど
そこそこピッタリでいいんだから、がんばろう!


今まで、理由をつけて避けて通っていたことも
自分に制限をつけたり、無理だと思っていたこともある。


が、こんな私に「やってできないことはないよ」なんて、
お友達が真剣に言っていたことが、頭に焼き付いて、
無理じゃないかも。。なんて思えてきた。


胸が苦しくなるくらい、好きっていう気持ちをもてる事が
私は幸せだと思う。



っていうか、今が一番楽しいとき。。

いえいえ、今だけじゃなくてこれから先も
楽しい事が起こりそうな、そんなときめきの秋です。


食欲の秋なのに、胸がいっぱいで、おなかが空かない。


あれ、変な病気じゃない?なって言わないで。

私、恋の病以外、病気になったことないんですから。





そして、私の身内にまた、一つの新しい命が生まれる。

これはもう手放しで嬉しい。


生命の誕生の瞬間を思うと、今からわくわくドキドキだ。


疲れ気味の私の体が、そういう話をきくと、なぜか
元気になる。心のマジックみたいだわ。


マジックでもいい、人生は自分が描いた映画の
ストーリーなわけだから、大いに魔法をかけられて
さらに予想外の展開になるのを楽しみましょう。



明日もまた一日の中で楽しいこと、いろいろ発見
できるよう、祈りながら、眠りにつきます。



おやすみなさい。