それでも電気料金値上げする? | 目黒アフタヌーンコーヒー

目黒アフタヌーンコーヒー

気の向くままに 癒しのひと時を ご一緒しませんか。
クスッと小さく笑えるゆるい話を、お届けします。

株主総会も終わり、、、

電気料金値上げされるんですよね。

そして、昼間の電気代が上がり、深夜料金が安くなる。・・・のかしら?


それでは、充電は、深夜寝ている時にしましょう。

洗濯は朝方に予約。

シャンプーは夜してドライヤーは深夜に。

昼間は、充電したルンバを使おう。

電動自転車に乗って出かけよう。


目黒アフタヌーンコーヒー

でもね、去年ダンナが出張で2週間いない月があって、

ものすごーーく頑張って節電しまくって、

翌月請求書みたら、全然前の月と変わらないの。

節水もしたから、水道料金も。


どうしてだろう?

結局、電気も水も使ってるのは私?


今回の値上げも気にしたところで、仕方ないかなぁ。

最早諦め気味です。


それにしても、東京電力の家庭用使用量が全体の1/3なのに、

利益は90%ですって!!

まぁ、事業用を高くしたら、結局消費者に響くんでしょうけど、

ちょっと、ひどくないですか?


日当たりの悪い極小戸建では、太陽光発電もダメだし、

対策ないわ。

首に濡れタオルだね。(T_T)

寝るのにはひんやりジェルマットを買おうか?

意外と高い、家族分買ったら、電気代の値上がり分よりもかなり高い。


この夏は電力不足になるの?

原発がなし崩しのように再開したら、電力は足りるのかしら?


むしろみんな電気をいっぱい使って、たくさん電気代払ったほうがいいのでは?


東京電力病院はベッドの空きがいっぱいあるんですって~

エアコン使ってるのかな?