コーヒーをやめて | Paris暮らし

 

ある日のチーズケーキ

写真はずっと前のもの。

 

***

 

コーヒーを減らそうとは思う。

 

あの濃い苦いものを体内に入れ続けるのは

あまり良くない。

 

とにかくフランスのカフェは濃い!

エスプレッソなんて、めっちゃ濃い。

アロンジェ(アメリカン)でも濃い。

 

できるだけ、前後に白湯を飲むことも多いし。

色々工夫はしてきたけど。

 

思い切って、朝は緑茶にしてみた。

外でもコーヒーを飲まない工夫をしてみる。

 

1日目・・・夕方すごく眠い。でも、なんだか

午前中は気分がさっぱりして良い感じ。

 

2日目・・・朝からかなりキビキビと動けて調子が良い。

あら、大丈夫そう。

 

コーヒーや紅茶だとついお砂糖を入れてしまうので、

それを避けるためにも、とりあえず、

朝はお茶を続けてみたい。

 

雨と寒さに反応してぼんやりするかと思ったけど。

お茶(カフェイン)は飲んでいるので。

今のところ大丈夫。

飲みたくなったら飲むし、

ゆるく少しづつ減らしてみよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。