パーティー料理 | Paris暮らし

 

ロティといえば、だいたいポークを

買うことが多いのですが。

 

たまには冒険してみようと思って。

シャポン(チキン)+きのこ アミガサタケ(Morille)

モリーユはあみあみの変わったきのこ。

 

中には、レバー+ひき肉+きのこみじん切りなどが混ぜて入っています。

すべての処理が終わっているので。

買ってきて焼くだけ。というのは気楽。

 

「きのこは、焦げてしまうので、外して焼き、最後の10分程度乗せて

焼いてください。」

とのことでした。焼き方はちゃんとお店の人に聞くといいです。

60分程度ということでした。

周りにあるのは、ポテトとシャンピニオン。

別にフライパンで焼いておき、最後に載せました。

 

とても美味しかったです。

骨のあるチキンを切り分けるのは大変だけど。

これなら、紐だけ外してカットするだけ。

 

デザートは久しぶりのプロフィトロール。

小さくシューを焼いて半分にカット。

アイスを詰めて。

温めたチョコソースをかける。

 

美味。

誰もがご機嫌な夜。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。