空と生活音 | Paris暮らし

 

空を見上げて深呼吸。

 

明るい太陽の光、風や海の匂い。

 

コーヒーを入れる音や香り。
 
洗い物をするときの水や食器の音。
まな板と包丁のぶつかるリズミカルな音。
 
瓶や箱を開ける音。並べる音。
心地よく、リズム良くだと、
ほとんど、音楽に聴こえます。
(ドアの音、足音などを音楽の中に入れる
現代音楽もある。)
 
 
こんな風に誰かの家の様子見ていると、
生活って芸術的。
 
そういえば、シスターの小さな部屋での生活の様子を撮影して。
芸術作品として展示している作家さんがいた。
 
究極のミニマリストの部屋での様子は
とても美しかった。
 
眠って、起きて、身支度をして。
祈って、作って、食べて。片付けて。
祈って、勉強して。仕事して。
 
最後はシャワーして、着替えて祈って、眠る。
 
結局、人のやっていることなんて
世界中、誰でも毎日同じなんだなと思うと。
生活そのものを楽しんだ方がいい。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。