ノートルダム | Paris暮らし

 

今見ると、感慨深いノートルダムの写真。

 

まさか、ノートルダムがあんなことになるなんて。

誰も思わなかった数年前のもの。

 

数年前に姉とノートルダムの元旦のミサに

一番前の列で参列したことがあります。

 

ミサの1時間くらい前についてしまって、

お祈りしながら待とうか。と、一番前に座ったんです。

 

ノートルダムのミサはやっぱり特別で、

とても神聖な気持ちになります。

 

 

朝8時からのミサも毎朝あって、

近くに住んでいる時は、時々参加していました。

 

やっぱり、ノートルダムはパリのシンボルですね。

私にとっても、たくさん思い出のある場所の一つです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。