マルシェ | Paris暮らし

 

できるだけ、お買い物は

マルシェとオーガニックのお店だけにしています。

 

体にいいものを買いたいのと、

できるだけ自然な形で植物を育てる農家さんたちや

自然な物を提供しようとする会社を応援したいからです。

 

儲けや自分たちの都合ばかりでは、

いつか、人間も地球も壊れてしまいます。

 

どうして、体調がや精神状態が悪い人ほど、

不摂生をするのかというと。

 

もっと体を壊せば、本当に病気になって、

体を休ませられるだろうという、

ある意味の自然の力なんだそうです。

 

なるほどー・・・・。

 

自分が弱っているなあと思いながらも、

油物を食べたくなったり、

体に悪いものを飲みたくなったりしたら。

ちょっと待った。と、自分でストップをかけて休む必要がありますね。

 

なんだか、いろんなことに共通していそうな話。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。