チーズケーキ焼いてます | Paris暮らし

 

今週は忙しかったのだけどー。

 

久しぶりに時間ができたので。

ゆっくりお料理。

 

お料理は静かに慌てず、

1工程が終わったら、少し休んだり。

 

材料を計るのだけやって。

一度お茶を飲んだり。

 

少しづつ進める余裕があるくらいの方がうまくいく。

 

チーズケーキを久しぶりに焼きました。

 

いつ焼いてもいいしなー。

明日ようにしようかな。

くらいの感じで。材料を用意しておいて。

慌てずに作ったので、自分のリズムでできて楽しかった。

 

お料理は、安定感。

重心がしっかり下がっていて、

気持ちも落ち着いていないとね。

 

お菓子づくりと夕食作りが重なると

慌てたり、イライラしちゃうので。

夕食はミートソースにしました。

 

お料理、しっかり作る時間が取れると、

やっぱり落ち着きますね。

 

週末はよくお料理得意なmも作ってくれますが。

平日は、帰ってくるタイミングで、ケーキの焼ける

いい匂いなどで迎えてあげられたら、いいなあと思う。

 

ずっと習い事(勉強)を1年近く続けていて、

ここ数ヶ月は週に二回も夕食の時間にいられなかったりしたから。

どうしても、温めて食べてね。とか

簡単なものになっちゃったし。

気持ちもなんか落ち着かず。

 

授業が終わって、開放感溢れているところで、

よし!お料理だ!と、頑張っているところ。

 

また、別の授業が始まるんだけど。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。