ビストロ | Paris暮らし
le sainte marthe という名前のビストロ。
結構気に入っていて、
時々夕食に出かけます。

ベルビルといえば、中華街なので、
中華料理の店は本当にたくさんあるのだけれど、
このお店のあるsainte marche通りは、
スペイン料理や南米料理のレストランが並んでいたり、
賑やかで異国情緒が楽しめます。

このお店は、伝統的なフレンチ・ビストロ。
店員さんはものすごく親切だし、
お料理も美味しいので、ベルビルでフレンチが食べたい時に
よく行きます。


この日も女性だけで食事をした日の写真。
うーむ。こうしてみると、あまりmとデートをしていないな。(笑)
たまたまmがパリにいない日などは、
よく友人に夕食に付き合ってもらうから、
そのせいもあるのだけど。

ゆっくり夕食を外で食べる時間って、
やっぱりたまには大切だなと思うので、
週一まではいかなくても、月に数回はデート日を設けようと思う。
平日は仕事で本当に疲れて帰って来るとわかっているから、
家でくつろいで欲しいなとも思うのだけど。

お外でちゃんとディナーするときは、
会話も気分も変わるものね。

HP→⭐︎

タラのお料理。ソースとお野菜の扱い方がすごく良い。
こういうの家で作れたらいいなあ。と、毎回思う一品。



こちらは、白身魚のフライ。
以外とパリではないメニュー。付け合わせのサラダが工夫されていて美味。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。


人気ブログランキングへ

2つ目のブログランキングにも参加しています。